ここから本文です

義妹(夫の妹)が亡くなった事で夫の親と喧嘩になり子供を連れ実家に戻りました。 ...

a56********さん

2015/2/522:12:02

義妹(夫の妹)が亡くなった事で夫の親と喧嘩になり子供を連れ実家に戻りました。

結婚八年目で七歳になる息子と五歳の娘と生後3ヶ月の息子がいます。 夫の妹は結婚3年目で臨月の為に二歳の娘を連れ帰省中の最中の事件です。

二階の階段から転げ落ちお腹の子供と一緒に亡くなってしまいました。

夫は舅姑の味方をし階段から突き飛ばしたんだろうと私を責め犯罪者呼ばわり。

義妹が亡くなったときは私は2階にいましたが、突き飛ばすなんてしていません。

前日に義妹と大喧嘩したから腹いせに突き飛ばしたんだと疑われてるようです。

喧嘩の原因は価値観の押しつけをされ私が怒った事(義妹から勉強させすぎ、躾が厳しい、伸び伸びと育てろ等の発言)

大きなお世話だと思いました。

これさえなければいい子なのに。

私が無実を訴えても信じてくれないのが悲しいです。

犯罪者の孫なんていらないと言われました。

今は子供3人で私の実家で暮らしています。

夫からは離婚してくれと言われてますが、もし離婚になったら親権は私でしょうか?

子供と離れたくありません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

boo********さん

2015/2/523:25:36

警察に聞いてみたら?

そのような事故で警察は入らなかったの?

なんだか不思議な話です。
皆して犯罪者呼ばわりはいくら娘、妹が亡くなろうとも不自然です。

親権は心配ないのでは?犯罪者の孫はいらないんだから。

それより事故死でかたずけられたにしろ警察入ってる筈だけどな~。

怪しい匂いプンプン。
注意:主様の事ではありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

han********さん

2015/2/523:04:00

文面を見る限りではこれで何故、離婚??と思います。
本当はもっと違うところに原因がないでしょうか?
大喧嘩くらいで人殺しはないでしょうし、全員が貴方を疑うというのも変です。
考えるに、ご主人が浮気しているとかで貴方と離婚したい、もしくは義妹と同様で貴方とは生活習慣とかが合わなくて嫌だったとかないですか?
それらが根底にあるのなら離婚はいたしかたないでしょう。
ってか、貴方だってこんなご主人いらないでしょ。
小さいお子さんがおられるので、この先を考え不安もあるでしょうが、こんなクソ家族いらないでしょ。
さっさと離婚です。
事件にもなっていないのだから完全なる言いがかり。
強気でいきましょう。
大丈夫、親権はとれますよ。
慰謝料、養育費どーんと取って子供と幸せに暮らしましょう。

mam********さん

2015/2/522:56:16

こんばんは!

大変お辛い事になってしまうなんて、誰しもショックでしたね。

文章から、あなたが悪くないことは良く伝わりますし、今の心境の義理両親さん旦那さんには、他人のあなたを責める事が妹さんの為だと勘違いされて居ますよ。

あなたを責めても何ら良いことなど無く、妹さんへの気持ちが冷めるまでは実家で過ごして、おとなしくなさるしかなさそうです。
旦那さんが離婚とは言いますが!
あなたが母親の権利を主張すれば幼いお子さんは自然とあなたが守るべきです、と調停をしても大丈夫です。

幼いお子さんは基本的に母親側になることが殆どですから、もしそうなっても不安にならなくてよろしいのです。

一番不安なことは、義理両親さんや旦那さんがしばらくして冷静になり寂しくなって、お子さんを連れて戻って来て欲しい、と変わることや1人だけでも孫を面倒みたいなど気持ちは変わる可能性がありませんか?
今は考えたら、あなたが鬱になりそうで可哀想ですよね。
お子さんの気持ちはあなたから離れる事はないですから、落ち着きだすのを今は耐えるのもお互いの為かと感じます!

どうか、あなたの健康だけお子さんを守る為に大切になさるだけで良いじゃないですか

pin********さん

2015/2/522:41:13

義両親は、娘が亡くなって正常な判断が出来無いのだと思いますが、ご主人も冷静に考えれば分かる事なのに、そんな事鵜呑みにして可笑しいと思います。
子供が小さい場合は、母親に親権が行く場合が多いです。
義両親が孫は要らないなどと酷い事を言っているのなら、尚更、ご主人に親権が行く事は無いでしょう。
余り義両親が酷い事を言うなら、名誉毀損で訴える!!と義両親に言ってやりましょう!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる