ここから本文です

FXの証券会社はどうやって儲けているのでしょうか?顧客のFX売買手数料?それとも...

pu89yanさん

2015/2/609:42:01

FXの証券会社はどうやって儲けているのでしょうか?顧客のFX売買手数料?それとも、顧客が出したFXの損出?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ato1212さん

2015/2/609:56:13

色々有るでしょうが、顧客の損失は証券会社の利益にはならないはずです。

顧客の損失が利益になるのはバイナリーオプションです。

これは垂涎もののドル箱でしょうね。

私の敬愛する投資家はオプション市場は貧乏人の競馬場だと揶揄していました。

あとはスプレッドですが、これは薄利みたいですよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

t_o0219さん

2015/2/1210:49:30

売買手数料やスプレッドですね。エントリーと同時に全く逆にポジションを持っていれば証券会社は、損をすることがありません。スプレッド分を丸儲けです。あとレバレッジをかけて取引できるようにしているのも参加人数を増やしたり、一人当りの取引金額を増やせるようにするという目的があります。
おそらくデイトレやスキャルを流行らせているのも、証券会社からでしょうね。
取引人数、取引回数、取引金額が増えれば増えるほどFXの証券会社は儲かるわけです。

2015/2/823:43:41

客の損失がFX会社の売り上げになります。

元々、FXは為替取引などしていません。バーチャルの世界なんですよ。為替取引で数秒~数十秒のスキャルなど出来るわけがないでしょう?FXで日本人全員が一蓮托生して買いのポジションを持っても、実際に買ってるわけじゃないんですから相場に影響はまったくありません

相場が大きく動いてFX会社がピンチになるのは客の儲け分を払えなくなるからにほかありません。

FXで利益を出し続けるとFX会社からメールがきます。すごく丁寧にほかの方法で本物の為替取引をするように進められます。儲けている客は会社にとってマイナスでしかないからです。このメールの存在すらしらない自称勝ち組が沢山います

FX会社の広告はよく見ると思います。つまりそれだけ多くの人が負けているんですよ。

chinganrinmuさん

2015/2/610:12:57

証券会社にとってのメイン利益は、IPOをするときの手数料もひとつあります。
ディ―リングもそうでしょう。
で、FX会社もピンからキリまでだと思うのですが、悪い会社だったら、顧客の出した金をすべて巻き上げてしまおうと、あの手この手を画策しているはず。
ロスカットをさせて、ノミ行為をしているワルだっているだろうし。
ですから、使いやすいかどうかより、まっとうなしっかりした会社を使うべきです、客側としては。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。