ここから本文です

粉末状コーンスープにお湯を注いだ時、塊にならない方法ありますか?

アバター

ID非公開さん

2004/11/1009:23:40

粉末状コーンスープにお湯を注いだ時、塊にならない方法ありますか?

閲覧数:
369
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/11/1123:10:47

とっても面倒くさいけれど
茶漉しでこしながら混ぜて混ざりきったら
また茶漉しでこして入れてを繰り返す

塊はできないけれど面倒ですよね

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/11/1115:16:02

お湯が先です。
カップをあたためて、お湯を先に入れて、スプーンでかき回しながら、スープの素を少しずつ入れる。

アバター

ID非公開さん

2004/11/1010:21:32

先に、少しお湯を注して、スプーンで混ぜてから
残りのお湯を注ぎます。
私も、時々底のほうに固まって残った塊を作るので
思い出した時は、忘れず2度お湯を注ぐようにしています^^

nyanchomeさん

2004/11/1009:26:15

お湯を注いだら、ささっとかき混ぜる。
これが一番でしょう。

アバター

ID非公開さん

2004/11/1009:25:43

ココアを練っていれるときみたく
最初少量の熱湯で充分溶いてから
残りのお湯を注げばいいです。

OLやとちゃん。

アバター

ID非公開さん

2004/11/1009:24:26

すばやく、かき混ぜる、これしかない。。。。。。。。。。。