ID非公開

2015/2/6 18:01

11回答

爪下血腫になりました。 1月30日(金曜)に車のドアで右親指を挟み、どんどん腫れて、痛みに我慢できなくなりました。

爪下血腫になりました。 1月30日(金曜)に車のドアで右親指を挟み、どんどん腫れて、痛みに我慢できなくなりました。 2月2日(月曜)に爪が完全に真っ黒になったため、整形外科に行き、爪に10カ所以上穴をあけて血を抜きました。 ただ、完全に血が抜けたわけではなく、付け根から三分の一あたりまでは、しっかり内出血が残っています。 骨折はなしです。 挟んでから一週間たち、痛みは引きましたが、腫れは引かず、 親指を曲げようとすると爪が浮くような違和感があり、曲げられません。 親指に力を入れると痛みに変わります。 そこで質問なのですが、 黒爪が完全にはがれるまでは、指に力を入れることは 出来ないのでしょうか。 力仕事をすると、ムリに爪がはがれそうで怖いです。 はがれるまで1~2か月かかる、とネットで見たりすると、 いつ親指に力を入れることができるのかと不安になります。 爪下血腫経験済の方、体験談をお願いいたします。

病気、症状938閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

1~2か月は妥当な見積もりですよ。

ID非公開

質問者

2015/2/8 20:43

爪がはがれるまで、1~2か月ということでしょうか。 その間、指に力を入れることはできるのでしょうか?