ここから本文です

郵便局の契約社員から正社員になるには、だいたい三年ぐらいかかると聞きましたが...

miu********さん

2015/2/620:58:53

郵便局の契約社員から正社員になるには、だいたい三年ぐらいかかると聞きましたが、実際はどうなのでしょうか。宜しくお願い致します。

補足20年前後でも期間雇用社員で全く処遇は変わらないのでしょうか。賞与とかあるのでしょうか。

閲覧数:
1,764
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2015/2/622:39:17

実際に3年で正社員へなれた人はみたことがありません・・・

20年前後も期間雇用社員のままの人は大勢います

  • yuk********さん

    2015/2/623:25:33

    何10年いても期間雇用はABCランクの各スキル有無の6段階の時給です

    Aランクのスキル有を3年維持すれば月給制期間雇用もなれますが(試験を受けて合格すれば)、逆に手取りは減るとか。。。

    賞与は、年2回あります(各3~4万くらいの、お小遣いと思ってください)

    でも、数年前に亀井試験(いわゆる棚ぼた試験)で、かなりの非常勤が社員になりました
    あれから何度も社員登用試験がありましたが、それでも受からなかった人たちが20年とか期間雇用のままいます
    いまさら他の仕事へ転職も出来ないんだと思います

  • その他の返信(5件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

郵便局 の求人情報(18,312件)

外国からの国際郵便物の仕分け 関空で働こう 人気のカンタ...
  • 大阪国際郵便局
  • パート・アルバイト
  • 時給960円〜1,120円
  • 大阪府泉南市泉州空港南・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
開業資金0円 & 案件は本部が紹介 はじめての方でも安心!...
  • 株式会社CPA&ZERO-ONE
  • 業務委託
  • 月給40万円〜50万円
  • 千葉県市川市市川
株式会社CPA&ZERO-ONE
[A][契]<昇給・賞与あり>郵便物等の配達(二輪)
  • 日本郵便株式会社 昭島郵便局
  • 契約社員 パート・アルバイト
  • 時給1,140円〜
  • 東京都昭島市・その他の勤務地(1)
タウンワーク
【長期】郵便物等引受(受付)・仕分け等スタッフ 日本郵便...
  • 日本郵便株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜1,010円
  • 岐阜県瑞穂市
日本郵便株式会社
深川郵便局で郵便物の配達等【二輪】
  • 日本郵便株式会社 東京支社
  • 契約社員
  • 時給1,200円〜
  • 東京都江東区
tenichi
郵便トラックの定期路線ドライバー
  • 東海輸送 株式会社
  • 契約社員
  • 時給1,000円〜
  • 神奈川県綾瀬市深谷上・その他の勤務地(1)
クリエイトバイト
郵便物の配達 未経験OK 安定して働きたい方注目 20~40代...
  • 彦根郵便局
  • 契約社員
  • 時給940円〜
  • 滋賀県彦根市中央町・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
【長期】【郵便物等引受(受付)・仕分け等スタッフ】 日本...
  • 日本郵便株式会社
  • 契約社員
  • 時給910円〜1,070円
  • 京都府京都市下京区
日本郵便株式会社
郵便局からお客様まで郵便物を届けるお仕事
  • 日本郵便株式会社 東京支社
  • 契約社員
  • 時給1,140円〜
  • 東京都足立区
tenichi
【お中元ゆうパックの仕分け・搬送】6月中旬~7月下旬選べ...
  • (1)名古屋神宮郵便局(2)豊橋南郵便局
  • パート・アルバイト
  • 時給920円〜1,380円
  • 愛知県名古屋市熱田区・その他の勤務地(3)
マイナビパート

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pet********さん

2015/2/823:46:37

今いわゆる大手と言われる企業は自然に正社員になる制度は少ないですよ。満了終了か、チャレンジして正社員か。

人事に聞いてみてはいかがですか?