ここから本文です

西麻布や広尾の土地勘がある方にお伺いしたいのですが、渋谷駅からバスで近くまで...

exo********さん

2015/2/708:15:22

西麻布や広尾の土地勘がある方にお伺いしたいのですが、渋谷駅からバスで近くまで行けないでしょうか。

来月、西麻布のル・スフレと言うお店に行きます。
住所は、「港区西麻布3-13-10 カス

タムパークサイドビル」です。
http://s.tabelog.com/tokyo/A1307/A130703/13004743/

食べログで確認すると日比谷線の広尾駅が最寄りのようですが、徒歩7分とありました。

妊婦も一緒なので、出来れば渋谷駅あたりからバスで近くまで行けるのが理想です。
都バスなど公式サイトを見て見たのですが、全くバスを使わない生活なので、いまいち自信が持てません。

良いルートのバスが無ければタクシーで向かう案も出ています。

西麻布や広尾は初めての場所なので、教えてください。
よろしくお願いします。

閲覧数:
290
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hab********さん

2015/2/708:26:05

ご指定の住所ですと、いちばん分かりやすいバス停は「EXシアター六本木前」です。
渋谷駅東口51番乗り場から、都営バス都01(グリーンシャトル) 六本木経由新橋駅行き・赤坂アークヒルズ行き利用です。所要10~15分程度、210円均一(IC206円)、前払い。バスは頻繁に出ています。六本木ヒルズ行きに乗った場合は、六本木ヒルズ構内からけやき坂の方へ出る形になります。
http://tobus.jp/
EXシアター六本木前バス停周辺地図(六本木六丁目から改称) 地下道で反対車線へ渡り、クロスポイント(マックがあります)を左折。麻布税務署の近くです。
http://buste.in/search/bus/?id1=n8727&id2=13

  • hab********さん

    2015/2/708:30:17

    もしタクシーで行くなら、渋谷ヒカリエの前で流しのタクシーを捕まえて、西麻布交差点を右折して、麻布税務署裏手のカスタムパークサイドビルまでと伝えてください。だいたい1000~1270円ぐらいかかります。

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2015/2/8 20:17:23

成功 詳しく説明していただき、凄く分かりやすく助かりました!
友人と相談して経路を決めたいと思います♪
西麻布に行くのが楽しみになりました。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pon********さん

2015/2/722:49:32

渋谷駅(東口)のバスターミナルから都営バス「都01・新橋行(赤坂アークヒルズ、六本木ヒルズ折返しも可。RH01六本木ヒルズ行は不可)」で【西麻布】下車。

西麻布停留所は「西麻布交差点」のやや渋谷寄りですから、やはり目的地までだと5~6分はかかるでしょう。「広尾駅よりはやや近いかな?」程度です。

tik********さん

2015/2/716:43:14

いけるはず!がんばれ

yas********さん

2015/2/713:19:31

西麻布バス停と日赤医療センター下バス停のちょうど間なので、妊婦さんがいるとなると、どちらからも多少つらい距離ですね。お店は、外苑西通りから笄(こうがい)公園を曲がってすぐのところ(笄公園の北側に面している)ですし、無理せず渋谷からタクシーにされた方がいいんじゃないでしょうか。

nik********さん

2015/2/709:03:08

あまり歩きたくないのなら、目黒駅から千駄ヶ谷行きのバスに乗りましょう。