ここから本文です

結婚を約束した彼女がいました。彼女とは7年つきあってました。ぼくが急に連絡し...

アバター

ID非公開さん

2004/11/1010:08:47

結婚を約束した彼女がいました。彼女とは7年つきあってました。ぼくが急に連絡しなくなって、自然消滅みたいになってしまってもう大分たちます。わかれる理由も得にないままおわってしまいました。最近彼女の親からはっきりしてほしいとメールがありました。ぼくはなんて言えばいいかわかりません。

閲覧数:
162
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/11/1010:12:39

結婚する気がないなら、お断りするしかないですよね。
結婚を約束してたのに、連絡しなくなって自然消滅って
どうなんでしょう?彼女が可愛そうです。
相手の親からはっきりして欲しいって事は
彼女は待ってるって事ですよね??
もう1度彼女ともゆっくり話あってください。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/11/1010:14:44

彼女は待っているのです。でも電話する勇気が無くて、母に頼んだのか。「自分の気持ちをはっきり伝えるべきです」。終わったのか、まだその気が有るのか。今後、結婚して養って行けるのか。

アバター

ID非公開さん

2004/11/1010:14:41

なにそれ、ひどい話だね。
7年付き合って結婚の約束までしてたのに自然消滅なんてするわけないじゃない。
な~にが終わってしまいました、よ。
終わったと思ってるのはあなただけでしょ。
結婚は口約束でも婚約とみなされるんだよ。裁判起こされたら慰謝料発生だね。あなたみたいな人は最低です。

アバター

ID非公開さん

2004/11/1010:13:54

自分を正直に先方に話しましょう。
今でも好きなら「イエス」もう過去の人なら「ノー」
彼女の親からでなく本人からだったら良かったのにね。
長すぎた春は余り歓迎されません。

アバター

ID非公開さん

2004/11/1010:12:23

親がそんな時点で顔を出してくるような彼女は正直イタいです。
あなたも何かがピンとこなくて連絡をしなくなったのだと思いますが?

アバター

ID非公開さん

2004/11/1010:12:05

好きなのか!
嫌いなのか!

どちっかハッキリしろ~!!!!!!!!!!!!