ここから本文です

ipodシャッフルの同期について質問です。

tsu********さん

2015/2/712:52:21

ipodシャッフルの同期について質問です。

チェックした曲だけ同期するにチェックをし
例えば3枚のアルバムにチェックをして同期すると
3枚分ipodに曲は入るのですが、曲の順番がアルバム通りではなく
アルバム3枚分の曲全体がABCあいうえお順に並んでしまいます。
アルバム通りの曲順で入れたいです。
お分かりになる方、教えて下さい。宜しくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

あぷりばさん

2015/2/714:20:52

再生する曲順を指定したい場合は、プレイリストを作成してそれを再生します。
また、曲のチェックボックスで選ぶよりもプレイリストで選択する方が便利です。
<やり方>
..1)どちらかの iPhone/iPod を接続し、(iPhone/iPod のアイコンをクリック)デバイスの画面で「ミュージック」をクリックします。
..2){◎選択したプレイリスト、アーティスト、アルバム、およびジャンル}を選択します。
..3){□ 空き領域に曲を自動的にコピー}のチェックは外しておきます。
..4)プレイリスト、アーティスト、アルバム、ジャンルで同期したい単位をチェックします。(曲単位で選択したい場合、曲順に再生したい場合はあらかじめプレイリストを作成し、それを選びます。)
..5)[適用]をクリックして[同期]します。
もう一方も同様に行います。この設定は接続した iPhone/iPod に記憶され自動的に切り替わります。
<参考>
『iTunesでプレイリストを作成する』(iTunes のバージョンによって画面は多少異なります。)
http://www.ipodwave.com/ipod/playlist.htm

質問した人からのコメント

2015/2/8 09:53:23

yutakkさん、ご丁寧にわかりやすく教えてくださり、有難う御座いました。
いちいちプレイリストを作るのですね…面倒なのですね(^_^;)やります。助かりました。
本当に有難う御座いました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる