ここから本文です

アコムのことについて質問です。 今、8万借金があり、3月には、全て返せそうだ...

jyu********さん

2015/2/716:21:11

アコムのことについて質問です。
今、8万借金があり、3月には、全て返せそうだなと思っているんですが、
アコムのカードで、キャッシング、ショッピング(?)のカードなんですが、
退会し

たいって言ったら、
両方使えなくなりますか?。
後で、キャッシングは、退会してるけど、ショッピングは退会してないよ。とかなりませんか?。

アコムに退会するという電話するのが今から不安です(泣)。
契約書類、退会書類、は返ってきますか?。
毎月四千円の振込ですが、一気に4万円振り込んでも大丈夫でしょうか?。

補足また、どこの質問を見ても、完済証明書を貰いたいという質問が多いのですが
完済証明書欲しいというとなにか言われそうで怖いんですが、言ったほうが良いですか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asa********さん

2015/2/1318:56:08

確かに色々と聞くのは怖いですよね・・・でも滞納したとかでなければ安心して電話して大丈夫ですよ。
退会したい場合にも「キャッシングとショッピングの両方とも退会できますか?」と聞いてみて大丈夫です。

普通に会社に電話する感じで今自分が分からないことを聞いてしまえば大丈夫ですよ。
完済証明書や契約書類は確か送られてきたと思います(私も一時期利用していたので)

確か全額返済したいって言った時に「完済証明書はどうなさいますか?」みたいな感じで聞かれたと思います。
闇金とかヤクザとかじゃないんでそんな怯えずに普通に電話しちゃいましょ(^-^)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

was********さん

2015/2/716:35:59

こんにちは。

ご不安、よくわかります。私が知っている範囲でお答えしますね。

・退会したいって言ったら、両方使えなくなりますか?
→恐らくそうなると思いますが、全額返し切った後にアコムのオペレーターに電話で「ショッピング、キャッシング共に使えなくなるように完全退会の手続きをお願いしたい」と伝えれば、より確実だと思います。

・アコムに退会するという電話するのが今から不安です(泣)。
→アコムは消費者金融の中でも大手で、銀行の傘下です。怒鳴られることなどはないので電話しても大丈夫ですよ!

・契約書類、退会書類、は返ってきますか?
→完済後、普通は返ってきます。これも電話のときに伝えると確実です。完済証明書も借りた側が請求して当然の書類です。普通に出してくれますよ。

・毎月四千円の振込ですが、一気に4万円振り込んでも大丈夫?
→事前にアコムに聞いてから実行した方がいいです。なぜなら、小さい額を長く返済してもらった方がアコムの儲けは大きくなるので、一括返済に難色を示す可能性があるからです。また、連絡なしに契約と違う額を返済することを、了承しない貸金業者もあるからです。

とても不安だと思いますが、アコムは対応いいですよ。不安なことはアコムのサービスセンター窓口に聞いてみるのが一番です。質問を読む限りは難なく対応してくれる内容だと思います。文句言われたり、あとで変な連絡がくるとかもほとんど考えられないので、ちょっと勇気出して電話してみましょう!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる