ここから本文です

先程、目玉に手の爪が当たってしまいました。

tam********さん

2015/2/717:21:59

先程、目玉に手の爪が当たってしまいました。

少し熱い感じとヒリヒリした感じがするので鏡で見てみたら、下まぶたをめくった部分の白目が針の穴程の出血?赤くなっていました。

まだ熱い感じがするので少し時間をおいてまた鏡で見ると、点だった血?が横2ミリ位に広がっていました。

今日は土曜、明日は日曜です。病院は開いていません。

少しヒリヒリするのと少し熱感がありますが、見えかたに違和感はありません。

今、出来る応急処置はありますか?

閲覧数:
125
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sep********さん

2015/2/717:58:33

話を聞く限りでは結膜下出血かなと思います。
この場合は特別な対応は必要ありません。見た目が派手なので驚く人は多いですが、放置していれば段々と出血が引いてきます。眼科に行っても同じように言われると思います。
念のため検索して結膜下出血か確認すればいいと思います。

質問した人からのコメント

2015/2/8 21:50:35

ありがとうございます。様子をみます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2015/2/717:49:11

氷嚢のような物で適度に冷やしましょう。

お大事に。

Yahoo!知恵袋 特別企画