ここから本文です

艦これ改ではイベントマップでアニメEDを流したり、期間限定の立ち絵は実装される...

kat********さん

2015/2/719:23:14

艦これ改ではイベントマップでアニメEDを流したり、期間限定の立ち絵は実装されると思いますか?

ビスマルク実装以来、開発資材集め以外の出撃が出来なかったのでイベントに手を付けずにきてしまいました
育てたい艦が一通り出ていないので、イベントをやるモチベーションが続かなくて完全に引退状態です
1年近く大型建造用の出撃しかしていないのにとうとう出せず
艦これ改でドロップ率緩和や、イベントマップはいつでもプレイできるといった話は出ていませんか?
それと、駆逐戦艦空母以外戦闘で使ったことがないのですが、今のゲームバランスでは必須艦種があったりするのですか?
知らない艦が増えすぎてアンソロジー読むのがきつくなってきたのでvitaで挽回したいです

閲覧数:
230
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

inf********さん

2015/2/719:50:21

残念ながらブラウザ版とは仕様が変わるみたいですね。

なので、ユーザーにはこの質問に回答しうる情報を持っている人は居ません。また、メーカーの人間が見たとしてもこんなところで新情報を暴露するわけがありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jed********さん

2015/2/1020:08:07

ゲームシステム自体が違うみたいですよ。最初から全部の艦娘が揃ってる状態からスタートらしいし、ブラウザ版みたいに出撃を繰り返すだけじゃなくて海域に艦隊を配置したりするらしいので、ストラテジー系になるんじゃないですかね。
イベント海域等については一切情報がありません。買い切りのパッケージソフトであるなら無いでしょうね。

今のゲームバランスでは艦種によってある程度羅針盤を制御出来るマップが多いので、全ての艦種を数隻育てておくというのがセオリーです。