ここから本文です

二十歳の大学生です。 包茎で悩んでます。画像でいうと③の感じなんですが、勃起す...

barista_coffee2014さん

2015/2/722:34:34

二十歳の大学生です。
包茎で悩んでます。画像でいうと③の感じなんですが、勃起するときも自分で剥くときも痛みは感じません。
これは仮性包茎ということでいいのでしょうか?

またそれを矯正グッズなどで治すことはできますか?
亀頭が小さいような気がするのもこのせいな気がします
二十歳にもなってこんな質問をするのは情けないと思いますが、何かいい方法があれば教えてください

仮性包茎,二十歳,亀頭,矯正グッズ,大学生,包皮,嵌頓包茎

閲覧数:
11,792
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2015/2/800:19:47

30代の仮性包茎の男です。

手でスムーズにめくったり戻したりできれば、仮性包茎です。

誰でも切り取ってしまわない限り包皮があるのが普通です。
亀頭が大きな人ならめくったままにできるかもしれませんが、
自然とそうなる人は、実際にはほんのわずかしかいません。

それも、ごく軽微な嵌頓包茎(包皮輪狭窄)と言える状態です。
そういう意味で、仮性包茎も含めて、包皮の被り具合に
個人差があるという程度のことでしかありません。

仮性包茎の場合、呼び方や分類の仕方に問題があるだけで、
清潔にしていれば、そのままで十分に大人です。
病気でも異常でもないので、治すというものでもありません。
あとは、ご自身の意識次第です。


亀頭の成長を期待してとか、蒸れて臭うのを防ぐためとか、
なるべくめくっておく理由も考えられますが、
必ずしもめくったままになるのが正しいわけではありません。

もし気になるのでしたら、僕の知恵ノートを参考にして、
見栄剥きという方法を試してみてはどうかと思います。
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n248559

質問した人からのコメント

2015/2/8 03:57:57

降参 回答ありがとうございました。そういう方法もあるのですね・・・。早速試してみようと思います。不安も解消しました。本当に有難うございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sukiyakou777さん

2015/2/722:41:05

私もまるっきり3番です!♪( ´▽`)
この状態から手で剥いてすんなり剥けるなら仮性包茎です、とにかく清潔にして臭いがこもらないようにしてれば大した問題じゃありません。^_^
私も普通にえっち出来ますし、嫁も満足してくれてますよ^ ^
銭湯とかで恥ずかしい、とか思う人もいるようですが、みんな人のちんちんに興味ありません^_^
気にしないでね♪( ´▽`)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。