ここから本文です

気まずい人間関係 お昼休みに同僚と休憩室で3人でお昼を取ると、会話がなくな...

kit********さん

2008/1/712:26:38

気まずい人間関係

お昼休みに同僚と休憩室で3人でお昼を取ると、会話がなくなります。
主婦さん2人は、仲がいいようですか、私が加わると一変します。
まるで、避けるかのようι
こうゆう場合は一人で過ごした方がいいでしょうか?今日もとても気まずいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2008/1/712:54:59

私が独身時前勤務していた職場も主婦2人と私だけが女性でお昼も休憩時間も一緒でした。
主婦同士には共通の話題がありすぐ打ち解けますが、独身には中々入りづらいものですね。
私は仕事は仕事と割り切り、お昼は一人でランチを楽しみました。
いくら仲の良い同僚とでも四六時中一緒は疲れますから、お昼くらいは一人でのんびりというのもいいものですよ。

質問した人からのコメント

2008/1/8 17:40:26

ご回答ありがとうございます。やっぱご結婚されてる方とは難しいですね。
一人になって、胃の痛みがだいぶ楽になりました。
ありがとうございます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる