住宅ローン借換 住宅ローンの借換を検討していますが借換えの諸費用が60万ほどかかります。 保証料は0円なのですが、銀行融資手数料というのが40万強かかってしまいます。

住宅ローン借換 住宅ローンの借換を検討していますが借換えの諸費用が60万ほどかかります。 保証料は0円なのですが、銀行融資手数料というのが40万強かかってしまいます。 他行の手数料を見ると銀行手数料が10万のところや5万弱など大きく金額が違っています。 この銀行手数料というのは交渉で少しでもいいので抑えてもらうことは可能でしょうか?

住宅ローン1,652閲覧

ベストアンサー

0

融資手数料と、保証料は、値下げ交渉しても撃沈です。 保証料0手数料が高いのは、損ですよ。 全く、保証料と同じくらいの手数料。実質同じだし 保証料なら繰上返済したら戻りますが、手数料なので、戻りません。 借り換えを考えるときは金利の差額だけでなく、手数料、保証料、 収入印紙、抵当権抹消、設定費用も考えて得な場合に借入しましょう。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

なんか無理そうなことがわかりました・・ お二人ともありがとうございました

その他の回答(1件)

0

借り換えの手数料はバカ高いのが普通です。 今借りている金利での返済総額と、借り換えようとしている ローンの返済総額が、この手数料を加えても安くなれば、 借り換えるメリットがある訳です。 手数料の値引きなんて聞いたことない。