ここから本文です

広島へ観光に行くのですが、広島バスセンターから宮島へ行きたいです。土地勘がま...

gau********さん

2015/2/902:09:01

広島へ観光に行くのですが、広島バスセンターから宮島へ行きたいです。土地勘がまったくないのですが、どう行くのが一番簡単か教えてくださいm(__)m

閲覧数:
370
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nao********さん

2015/2/906:24:26

広島バスセンターは、そごう広島店の3階なので、先ずは外に出ましょう。
エディオン本店の前に、路面電車の紙屋町西駅があります。そこから、宮島口行きに乗れば、約50分・直通で着きます。
何回か乗る様なら、一日乗車券がお得です。宮島への船代付きのも有ります。

質問した人からのコメント

2015/2/9 21:15:03

わー、直通は助かります!確実にそれに乗ります!(笑)
バスセンターが何らかの建物の中だとは思ってなかったので助かりました\(^_^)/

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mix********さん

2015/2/904:02:32

こんにちは、はじめまして☆広島在住で家がバスセンター近いんで回答させていただきますね。

バスセンター出たらすぐに路面電車の停留所あります。そこから広島駅に向かってください。路面電車で宮島に行くこと出来ますが、25個くらい停留所を経由します。時間もかかりますし結構ストレスです。

広島駅からJRだったら25分で着きます。なお、バスセンターの前からだと広島駅まで10分~15分位で広島駅着きます。タクシーなら5分位でしょうか。

一番簡単だったら直接路面電車で行くことが簡単ですが、広島駅まで行くのも全く難しくないので個人的には広島駅に行かれることをお勧めします。

路面電車の乗り方は簡単で、停留所で待って真ん中の入り口から乗って、降りる時に先頭の出口でお金払えばオッケーです。

fsc********さん

2015/2/902:54:00

広島バスセンターの前の道路に、路面電車が通っております。昼間なら、5分に1本程度の割合で宮島行きの電車が来ますので、それに乗って終点まで行けば、宮島に渡るフェリー乗り場の前まで行けます。

なお、最寄りの電停は「紙屋町」になります。1駅(200m)ほど歩いて、原爆ドームを見た後、「原爆ドーム前」電停から乗るのも良いかもしれません。所要時間は大体1時間~1時間15分程です。