ここから本文です

ホンダ ジェイド250 リアホイールからの異音について

wat********さん

2015/2/907:40:34

ホンダ ジェイド250 リアホイールからの異音について

バイクの知識については素人です
バイクのエンジンをきってバイクを引くとガラガラと異音がします
ちなみにホイールベアリングとその付近にある丸いゴムとチェーンとスプロケは最近新品にしました
異音はなる時とならない時があります
一つ心当たりがするとしたらホイールベアリングを交換するときホイールの中から何かが割れた金属片が出てきました
原因はなんだと思いますか?
回答よろしくお願いします

閲覧数:
408
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2015/2/908:05:55

交換時に出てきたら古いベアリングでは?

  • 質問者

    wat********さん

    2015/2/918:19:36

    回答ありがとうございます
    それだといいですけど

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

Winbowsさん

2015/2/918:16:11

ホイールのベアリングをグリースアップされましたか

新品でも油なしでは ボールベアリングは破損します。

tur********さん

2015/2/908:43:55

ガラガラ言うのならチェーンを誰しも疑うでしょうね


>割れた金属片が出てきました原因はなんだと思いますか?

ベアリングの欠片で原因は日頃からメンテナンスをしてないから

hkj********さん

2015/2/908:17:30

ベアリングのボールを保持している部品が破損?
ホイール外してベアリングの確認。