ここから本文です

マキタのコードレス掃除機の購入を検討中です。 紙パック式とカプセル式のどちら...

kou********さん

2015/2/913:25:52

マキタのコードレス掃除機の購入を検討中です。
紙パック式とカプセル式のどちらが便利ですか?
教えて下さい

閲覧数:
2,112
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mrk********さん

編集あり2015/2/913:37:55

便利なのは→紙パック。
すぐに捨てられ、着脱が簡単、洗う必要もなし。
ただし、コストがかかる。

経済的なのは→カプセル。
しかも、満タンでなくとも、ゴミを残したまま置いておくのが嫌な人はこちらがよい。
ちょっとでも、空にしたり洗ったりできるから。
ただし、中身を捨てたり洗ったりするときに、
ごみやホコリが舞うので、マスクをしたり風呂場や洗面所、ベランダでやる人も多い。

私個人的には、忙しいので、すぐに交換できる紙パックとし、コストはあきらめてます。
でも、マキタは主役の掃除機でなく、ちょっこっとした時や、1日数分なので、二週間以上取り替えないので、そんなにコストはかかってません。

吸引力の低下(つまり)に関しては、充電がなされていれば、紙とカプセルで違いはありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pho********さん

2015/2/1112:25:06

紙パック式のほうが便利だろ?

バッテリーが外に飛び出してるのは、邪魔で使いにくいよ。