ここから本文です

私は今現在オーストラリア、シドニーに滞在しているのですが、4月に日本に一時帰...

dia********さん

2015/2/913:31:53

私は今現在オーストラリア、シドニーに滞在しているのですが、4月に日本に一時帰国し、そのあとカナダに長期行く予定です。

そこで今手元にあるオーストラリアドルをどのようにカナダに持って行くのが一番いいのかをアドバイス頂けたらと思います。
金額はAU$5000〜7000くらいを予定しています。
まず、このオーストラリアドルをどこで両替するのが一番得でしょうか?
オーストラリアでカナダドルに両替かカナダにてオーストラリアドルをカナダドルに両替するか。
今調べてる中で一番いい方法なのかな、と思うのは、KVBでカナダドルに両替をして、その後カナダで口座を開いた後送金するのが安全なのかなと。
もし何かいい情報、方法をご存知の方いましたら宜しくお願いいたします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

山田 譲さん

2015/2/1608:23:42

同様の方法ですが、カレンシーオンライン http://www.currencyonline.jp/ という会社があります。

あと、今後は前もって口座開設しておく必要がありますが、日本のFXを利用するとさらにお得に他の通貨に両替できます。(一度円を経由する必要があります。)
おすすめは、YJFX!(千通貨単位、両替コストはほぼゼロ)とセントラル短資FX(端数金額もOKですが、1通貨当たり0.1円の両替コスト)で外貨に替え、にシティバンクか三菱東京UFJダイレクトの外貨預金口座へ出金し、ネットバンキングで海外送金する方法があります。
海外送金に関するブログを運営しています。よろしければプロフィールからのぞいて下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる