ここから本文です

ついさっき豊田工業大学の一次審査の合格発表がありました。一次審査はセンター試...

fumirooさん

2015/2/1011:59:25

ついさっき豊田工業大学の一次審査の合格発表がありました。一次審査はセンター試験の得点のみで毎年80%は最低でもないと受からないみたいです。僕は自己採点75%でダメ元で出したのですが通っていました。これは自分

の自己採点が間違っていたと捉えるか、合格者平均が下がったと捉えるべきかどう捉えるべきでしょうか?

閲覧数:
4,571
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ba_tori_birdさん

2015/2/1013:34:14

良かったですね!
2次はほぼ全員合格なので、もう決まったもんです。。

回答
おそらくボーダーが下がったんだと思います。

考えられる根拠は、
まず豊田工業大学は浪人生が多いのですが、今年は浪人生が少ないので、出願した人が減ったのと、言うても現役生のが浪人生よりあほなので、ボーダーが下がったのだと推測します。

  • 質問者

    fumirooさん

    2015/2/1013:58:42

    丁寧な回答ありがとうございます。これで少しは安心して国立受けれそうです!!

「豊田工業大学 合格発表」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wraith_v12さん

2015/2/1012:06:11

ますは、一次審査合格おめでとうございます!
45点分も採点ミスは、考えにくいので、今年の合格者平均点が下がったと捉えるのが無難だと思います。
二次審査以降頑張ってください!