ここから本文です

ガラスの仮面50巻はいつごろ発売されるのでしょうか??

lemonadeさん

2015/2/1014:43:28

ガラスの仮面50巻はいつごろ発売されるのでしょうか??

作者が生きている間に、果たして本当に完結するんでしょうか??

閲覧数:
23,188
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

********さん

2015/2/1113:03:17

50巻の発売告知から約2年経ってしまいましたが、正式な発売日は未だに未定です。
作者も今年で64歳なので、いつまで執筆できるか解りませんし…。
う~ん…本当に完結するかどうか怪しいです。
これまでのペースを考えるとあと5~10年はかかりそう…。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fei********さん

2015/2/1117:31:56

高齢ですが、64歳はそこまで高齢ではないと思うので…完結してもらいたいですよね。
50巻はどうなんでしょう…編集中なんでしょうね。
連載再開からの13章『ふたりの阿古夜』14章『めぐりあう魂』は雑誌とコミックでは大筋は変わりませんが、内容と進行がだいぶ違います。
コミック時には大幅に編集されて雑誌のエピソードが前後したり先送りしたり削除されたりしているんです。
割合的には加筆より、エピソードやシーンを削った部分が多い。
とくに47~49巻『めぐりあう魂』は雑誌連載を知っていると編集具合に驚きます。
雑誌連載分だと50巻は出ていても可笑しくない分量がありそうですが、これだけ変えたら連載分を未編集では出版できません。
なので、50巻を出版するには一苦労だと思います。