ここから本文です

赤ちゃん連れのTDRについて。 質問です。今度旦那が三連休になるため遠出をしよ...

souma_szkさん

2015/2/1015:35:34

赤ちゃん連れのTDRについて。

質問です。今度旦那が三連休になるため遠出をしようということになりました。
ウチには7か月になる子供がいます。
その子を連れて親子3人でTDRに行かないかと

いう話になり赤ちゃん連れでも大丈夫かと調べたところ離乳食や授乳できる所もあるし行こうかなと思います。

アトラクションについては旦那は絶叫系や観覧車でさえもダメな人なので主に散歩、ご飯、買物目的です。
また流石に赤ちゃん連れなのでTDR終了後近くのホテルに泊まる予定です。

そこで質問です。以上のことを含めTDLとTDSどちらのほうが楽しめますか?
またオススメのレストランを教えてもらってもいいですか?
ちなみに旦那も私もよく食べます。
よろしくお願いします

補足補足です。
旦那の三連休は来週の平日です。
サービス業なので逆に土日は休めないので。
温泉も考えましたがオムツ取れてないと嫌という意見を多々見たので、、、

閲覧数:
608
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hi0000hoさん

2015/2/1015:56:06

小さいお子さん連れであればTDLの方がよいかもしれませんね。
小さいお子さんでも楽しめるアトラクション結構多いですよ。
アトラクションの基準が(抱っこではなく)お座りができること、
というのが多いですが、7か月であれば、(支えてあげれば)
大丈夫ですよね?

ただ、TDL、相当な混雑ですので、その点、要注意です。
先週の土曜も相当混んでいたようです。
どこのトイレも20分以上の待ち時間があったようですし、
予約が必要なレストランは予約を取るのが大変です。
パレードを見るにもゆっくり見れる場所はありません。
押し合いへし合いです(>_<);

(子どもに人気の)ダンボに乗ろうとしたところで1時間くらいは
待たないと乗れないでしょう。
3連休が平日だったら少しはマシかもしれませんが、今の時期は
卒業旅行など団体も多く、混雑します。

それに今だとこの気温。夜にもなれば赤ちゃんが外で
散歩を楽しめるような気温ではありませんよねー。

TDLは楽しいですが、混雑状況も考えて計画されたら
よいと思います。
ホテルでの宿泊も予定されているということだと
当日雨が降ったりした場合も計画変更が難しいと思いますが、
赤ちゃん連れで雨のTDRは大変ですよ。

個人的にはもう少しお子さんが大きくなって
「ディズニーランド行きたーーーい!」って言うように
なってからでも遅くないような気がします。

いずれにしても家族でゆっくりできる楽しいお休みに
なるといいですね♪

  • hi0000hoさん

    2015/02/1017:41:13

    補足見ました。
    確かにオムツしている時の温泉は問題視されることも
    あるので、家族風呂のあるようなところはどうでしょうか?
    他人に気兼ねなく温泉を楽しめますよ。

    平日とのことで、TDRの混雑も平日よりは幾分マシかと
    思いますが、それでも主だったアトラクションはどれも
    待ち時間が2時間超えていることを考えると
    相当混んでいます。
    (ちなみに休日では3時間超えもザラですから(^_^;))

    かくいう私も、子供が6~7か月で11月下旬にTDSに
    行ったことあります。
    夜は寒くて外に出ることすらできなかった記憶があります。
    (特にその日は北風もあったので体感温度は相当低めでした。)

    赤ちゃんにとっては過酷な耐久レースですよ。
    しかも赤ちゃんを自由に転がせるようなスペースはないので
    1日中、抱っこorベビーカーになってしまうので赤ちゃんも
    疲れます。

    それよりは温泉旅館の部屋の中で赤ちゃんを
    自由に遊ばせられる方がパパやママも楽じゃないかな?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2015/2/10 21:33:42

色々考え旦那と話した結果気温と湾岸だと言うことも含めてTDRは無しにして家族風呂のあるところに行こうということになりました。

今までほとんどレジャーとかに行くことがなかったので家族風呂の存在とか知らなかったので教えてくださったhi0000hoさんをBAにします。

みなさんありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/2/1020:29:10

TDSは坂道が多いのでベビーカーでの移動は辛いのかなと思います。

TDLは平地なので、移動だけを考えたらTDLの方がいいのかも知れません。

ただ、さっむいですよ・・・

ベビーカーの中で1日過ごす赤ちゃんは楽しいのかなぁ。

親が楽しむことが前提ならアリだと思いますが
(ちょっと子ども見てて!アレ乗って来るから!みたいな)
お子さんを遊ばせたいのなら、場所が違うのでは・・・と思います。

せめて暖かくなってからにしましょうよ。
ほんとにさっむいから。あの湾岸からの風が。

2015/2/1015:56:29

寒いのに人での多い TDL or TDS ですか?

7か月の子供さんと3人

人混みでない 温泉で ゆっくりのほうが いいと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。