ここから本文です

聖闘士星矢の山羊座シュラのメットは原作とアニメとでは全く違いますがアニメ版ハ...

sys********さん

2015/2/1018:34:31

聖闘士星矢の山羊座シュラのメットは原作とアニメとでは全く違いますがアニメ版ハーデス編の冥衣では原作のデザインになってるのは何故ですか?

閲覧数:
295
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2015/2/1113:08:55

そもそも、原作でも、サガ達の冥衣は、細かい部分ではありますが、本来まとっていた黄金聖衣よりも、トゲトゲした感じになっています。模様なども、若干違います。
なので、その『ちょっとした違い』が、たまたま山羊座だけ、マスクの形状が大きく異なるという感じになってしまった、と考えるのが妥当でしょう。

ちなみに、OVAのハーデス編は、れっきとしたアニメ版の続編で、
他の方が指摘している『過去の回想シーン』は、『身分を隠して、修行時代の氷河に聖闘士の精神を手解きしていた』とされています。

質問した人からのコメント

2015/2/11 16:55:25

成功 たしかに原作でも山羊座の肩のパーツは冥衣の方がトゲトゲしてますよね。
よく分かりました。
皆様有り難うございます。

「座版とは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

l_g********さん

2015/2/1021:23:11

ハーデス編は、TVアニメの続きではなく、原作の流れの続きとして制作されたからです。だから原作デザインなんです。

原作の流れの続きだという証拠に、5話の氷河の回想では、氷河が直接カミュに指導をうけていることになっています。

zxp********さん

2015/2/1019:33:21

アニメ版は不評だったのではないですか。
原作版の方がカッコよく見えたですからね。
アニメ版は今一かと思いましたが。