ここから本文です

ネットショプをカラーミーなどを使って開業しようと思っています。 果物と野菜を...

yam********さん

2015/2/1018:53:59

ネットショプをカラーミーなどを使って開業しようと思っています。
果物と野菜を取り扱ったお店を経営しています。パソコンは専門的な事を除いて、ワード、エクセル、画像編集、など素人ですが普通に扱えます。

以前Eストアーのショプサーブでショプを作ろうと思い作っていましたが、あまり見栄えのする物が出来ず断念した経験があります。売る品物は、四国の香川県に住んでいますが四国県内の豊富な野菜と果物をメインに売る予定です。ゆうパック、クロネコヤマトなど宅配の契約もして、ゆうちょ銀行、楽天銀行も契約済みです。一応ショプをオープンしようと準備は出来ているとおもいますが、あとはどうゆう方法でショプを経営していこうか悩んでいます。
色々調べて、値段が手頃で機能面にもそこそこのカラーミーにしようかと思いますが、ショプサーブで一度断念してるのでカラーミーではうまくいくかそれとも、色々無料になったヤフーショピングで作るか今作るとしたらどちらがいいと思いますか?

補足一度断念してから、自分なりに色々専門書なども読んだり、パソコン関係の知識も以前よりあると思います。
それと実店舗のお客さんも他県の方もおられて電話とFAXで注文を受けて発送はしてます。そういうお客さんの要望もありまして、今度は断念せずにがんばってネットショプを開業しようと思いまして、みなさんのご意見を聞かせて、決断出来るよう私の背中を押して下さい。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

por********さん

2015/2/1600:29:27

ワード等が使えるのとHPを作れるのは別の知識になります。

「値段が手頃=全部自分でやる」と言う事になります。

高機能を選ぶという事は、覚えなくてはいけない事が増えるという事になり。カラーミー、ヤフショップ、ショップサーブどれを選んだとしてもヤフオクのように最初から簡単に出品する事を前提に作られたものではないのでHPを作る知識もなく始めても同じ結果になります。

購入者にしてみれば、商品を一覧できて注文が送れるだけでいいものなので、見栄えがどうとか高機能がどうとかは関係ありません。

また、下に定型文の嫌がらせ?回答を付けられているのを見れば判るように実現できそうな質問、真剣な質問には、おかしな回答は普通の精神の方なら行いません。

質問の雰囲気から、製作以前に運用の知識も無いような気がします。

上記のどこを選んだとしても、無いに等しいようなサポートしか無いんですから、運用の手助けもしてくれるような制作会社に頼んだり、簡単に商品登録ができるような地域サイトのASPでも使ってやらないと公開すら出来ないと思います。

ヤフーショップや楽天等でやれば、同業他社が沢山おり、捨て値で無ければ売れないでしょうし、カラーミーやショップサーブでやった所で近所でも買える野菜を送料を出してまで買うのか?という話になり、野菜を売るという事だけではなく売る為の企画を考えて始めるか、運用を手助けしてくれるような業者を見つけないで始めてもうまくいかないのではと・・・、

質問した人からのコメント

2015/2/16 17:46:33

降参 ご回答ありがとうございます。もう一度、企画、運用面など見直して行こうと思います。回答にもありましたが、やさいだけを売るのではなく四国特産の四国にしか無い果物が沢山あり当店のお客様の地方に発送してほしいと言う要望が沢山ありますので、おもにそういう商品を取り扱っていこうと思います。もう一度見直してからチャレンジしたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nag********さん

2015/2/1019:26:11

FC2だと、ショッピングカート付のサイトが無料で
作れます。テンプレートもけっこう豊富です。

当方も、まったくの初心者から、独学で
ホームページ作りをはじめました。

HTML&スタイルシートを勉強すれば、
思いのほか簡単にできます。

アマゾンで、中古本が100円くらいで売っています。
この1冊でホームページが作れます。

■初めは誰でも初心者ですが、はじめなければ
いつまでも初心者です。

FC2だと、ショッピングカート付のサイトが無料で
作れます。テンプレートもけっこう豊富です。...

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる