ここから本文です

【至急!】【若者100人で海外旅行プロジェクトvol.7!海外旅行&0円で海外ボランテ...

lmdxxxainさん

2015/2/1202:36:49

【至急!】【若者100人で海外旅行プロジェクトvol.7!海外旅行&0円で海外ボランティアサークル】

という団体をご存知の方いませんか?

主にfacebookやmixiで活動しているようですが、
近日中の予定に参加したいと思っていました。

しかし過去に実際に開催したと記載されているわりには
参加した個人の方の情報が全く見つかりません。
100人以上SNSから参加しているのなら、誰かしら旅の記録を掲載していると思いますし、

やはり金額面が大分安すぎること等が気になります。
正直過去の写真もどこかの修学旅行などから引っ張っているようにも見えますし…。

直接問い合せても否定的な回答は返ってこず(まぁそうですよね。)、
しかし本物なら逃すのは惜しく、今回質問してみました。

ご存知の方はぜひ情報をお願いします。
ご存知ない方は客観的にどのように思われますか?

宜しくお願い致します。

下記のページはこの団体のfacebookページです。
https://www.facebook.com/ChannelZero0

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
2,991
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

budinpestaさん

2015/2/1208:20:18

この団体は、昨年春までは「BlueShip」その後「DuoBlueShip」と名前を変え、昨年秋からは、「若者~」という名前で活動しています。

名前をころころ変える背景、意味とは何か想像してみてください。

代表は普通の女の子??とか、うたって安心感を与えようとしているようですが、過去の名前でGoogle検索すると、トラブル例も出てきます。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1311462841...

そもそも、広く一般を対象に旅行を許可なく募集することは、旅行業法で禁止されています。
http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S27/S27HO239.html

第二条を読んでください。

ですから、このグループは明らかな旅行業法違反です。

白いナンバープレートで違法タクシーをやっている白タクとか、そういう類の違法旅行業です。(反復継続してやっていますから、「業」です。)

旅行業の登録等も一切ありませんから、トラブルがあっても、仲介してくれる公益法人もありません。
https://www.jata-net.or.jp/

絶対にやめておきましょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hoian411さん

2015/2/1219:07:37

読んでみて怪しいとしか言えない。詐欺じゃないのと思ってしまった。

2015/2/1216:17:28

トラブルも起きているようなので止めた方が良いでしょう。

http://fra.blog.so-net.ne.jp/2014-06-28

mcnpx123さん

リクエストマッチ

2015/2/1208:39:30

明らかに違反してるでしょ、あれ。

無許可で旅行の募集をしている時点でアウト。
辞めちゃいました〜、で、ドロンされればお終い。

こんな得体の知れない団体?に個人情報を知られる事すら怖い。
保護なんてしてる訳もなし。

こんなのに参加できる人間の気がしれません。
…と、世間一般の人間は考えますので、これに参加できる人間は、そうは考えない種類の人でしょう。

イコール、バカの集まりだと考えます。