ここから本文です

BF4でfps240にする方法を教えてください。

por********さん

2015/2/1203:35:42

BF4でfps240にする方法を教えてください。

補足外付けでどうにかなりますか?
あと解像度の所の119.9Hzってなんですか?

閲覧数:
296
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

2015/2/1811:38:43

自分のブログでも、説明しましたがまず、フレームレートとリフレッシュレートの関係を書きます。まずfps(フレームレート)はソフトウェア(※ゲームソフトや動画編集ソフト、映像に関係した物そのたもろもろのことすべてを言う)で一秒間に表示する画像の数すなわち、コマ数のことをいいます。現在主流な120fpsでは、120枚の画像を一秒間に再生することをいいます。そして、それを受ける側のHz(リフレッシュレート)これは、ハードウェア(ディスプレイ、液晶TV、ブラウン管とかのモニターのこと)こちらも表示できる最大コマ数をいいます。つまり、120fpsのゲームを60Hzモニターで動かすと60fpsしかでず、逆に60fpsのゲームを120Hzモニターで動かしても60Hzしか出ません。

これによって、BF4というゲームで240fpsを出すならば240Hzのモニターを購入する事というのが答えだと思います。現状、私の知る限りではEIZOのこれ
http://direct.eizo.co.jp/shop/g/gFG2421/
くらいしかわかりません。



http://ameblo.jp/daisuba/entry-11933276544.html
私の説明した、例のブログ記事

質問した人からのコメント

2015/2/19 00:23:02

リフレッシュレートと言う言葉は知りませんでした。

ちなみにGPUは760 Tiです、ですがリフレッシュレートは240(URLで記載していただいた通りEIZOです)です。
ですから意味無いとお思いかも知れませんが、アクションカムというカメラを持ってまして、最高フレームレートが240なので、買いました。
あとやっぱりコントラストを下げれるのは良いですね。

ついでにですが、外付けGPUについても説明をしてくださればありがたいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

man********さん

2015/2/1209:55:45

シングルカードでは不可能ですかね。

多分SLIでも厳しい…

GTX980やGTXTITAN Z等の3wayで低画質ならあるいは…かもですが安定して240出そうとするとあまり現実的ではない気がしますね。