ここから本文です

カーテンの値段について質問します。 3LDKくらいの家の場合、家全体でカーテン代...

アバター

ID非公開さん

2004/11/1014:31:45

カーテンの値段について質問します。
3LDKくらいの家の場合、家全体でカーテン代としてどれくらいかかりましたか?
オーダーかそうでなかったかも教えてください。

カーテンって結構高いんですね。
私は家全体で取り付け工事代(2万6千円)を含めて43万でした。
メーカーが言うには、50%オフとか35%オフとか言われましたが、実際どうなんだろう・・・と。
ちなみに、シェードタイプと普通の左右開きタイプと半々くらいです。

閲覧数:
6,279
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/11/1014:37:08

我が家の場合、リビングだけオーダーカーテンにしました。
はき出し2窓と出窓1窓で13万くらいだったかな?

他は気分が変ればカーテンも替えれるように、1部屋2万以内で済ませました。

オーダーカーテンのレースがカビてしまって昨日二枚入り2280円のレースのカーテンを買ってきたところです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/11/1218:07:08

カーテン業界は競争が激しく大半の店は半額が当たり前です
相当な値崩れが起きています

これを防ぐためにサンゲツではテレビCMで盛んにアピールしていますね
「値段ではない‥」

実際価格は一手ではないです
素材では材質、柄、無地や輸入物、
形状にも色々あります
また縫製、ひだの数、
小物の形状、材質‥

だから単純に値段では比較できません

オーダーのよさは現物見本で室内の色柄で色あわせができる事です
質感でも相当印象が違ってきますよ
通販やネットでは絶対にできない事です

良心的なお店では現場での確認を重視しています
このほうがお互い納得できるし間違いはありません
ぜひこのようにしてください

安ければ安い、高ければ高い‥の
値段なりのものが出来上がります
肌触りが違います
http://www.curtain-shops.com/before/kakaku.htm  http://www.curtain-shops.com/before/curtain/curtain.htm

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/11/1016:52:02

カーテン屋さんでオーダーしました。
リビング掃出し窓1 出窓2
個室掃出し窓2 腰高窓2(ひとつはシェードタイプ)
で 30万弱です。
ただし、出窓のレースは高かったので、既製品の6000円位の
安い物を2箇所つけました。
個室のあとひとつの部屋は、ホームセンターで済ませました^^
カーテン屋さんの話だと、およそ一窓5万位みて下さいと
言ってましたね。(値切りましたw)

あっ、もちろんカーテンレール、取りつけ費用込みです

アバター

ID非公開さん

2004/11/1014:52:21

ウチでは、建築途中の検査で注文と違う工事箇所があったので、業者にクレームを付けて、カーテン代約30万円相当をサービスしてもらいました・・・

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/11/1014:46:15

メーカーでオーダーで作りましたが、
割引を最大限利用して予算も抑えて4LDKで33万円でした。
出窓(2ヶ所)とシェードタイプ(1ヵ所)がちょっと高かったです。
一部の部屋のレースカーテンはホームセンターのセミオーダーで安くあげました。
カーテンって形や生地によって値段の差が大きいですね。
うちの兄のところは5LDKで70万円以上かかったそうです。

アバター

ID非公開さん

2004/11/1014:39:35

去年3LDKのマンションのカーテンを新調しました。
リビングに天井から床までの大きな左右開きを1組と、洋間の腰高窓二つ分です。
メーカー希望価格の半額で工事代は無料で15万くらいです。
カタログでは倍以上の価格のものもざらにありましたよ。
うちは小さな子供がいるので、見栄えがよく安いものにしました。