ここから本文です

鹿児島観光・桜島・指宿観光について教えてください 2日目と3日目の日程につ...

mkh********さん

2015/2/1212:03:12

鹿児島観光・桜島・指宿観光について教えてください

2日目と3日目の日程について決めかねています。

2日目は鹿児島中央から指宿まで行き宿泊します。移動はレンタカーですが、日帰り利用です。

3日目は指宿から鹿児島中央まで行き(特急たまて箱乗車)、鹿児島・桜島観光をします。
行きたいところは仙厳園と西郷隆盛像、桜島です。レンタカーを鹿児島港南埠頭で借りようと思っているのですが、鹿児島中央からレンタカー店までのアクセスや観光の時間配分はどうでしょうか。他の方法も考えてみるのですが、よい案が浮かびません。観光バスは時間の関係で難しいです。

もし2日目時間的に余裕があったり、周った方が効率が良いのでしたら桜島または仙厳園と西郷隆盛像に行ってもいいです。

〇2日目
レンタカー(鹿児島中央)出発(9:30)

(桜島または仙厳園・西郷隆盛像)

知覧特攻平和会館
知覧武家屋敷庭園
釜蓋神社
開聞岳
池田湖
長崎鼻
竜宮神社
(西大山駅)←もし周れるようなら

指宿でレンタカー返却

17:00頃 指宿温泉到着

〇3日目
10:57指宿駅出発
11:49鹿児島中央到着

☆仙厳園・西郷隆盛像 ☆桜島

17:00新幹線乗車

簡単ではありますが、このような日程です。
鹿児島に詳しい方、ルートや時間配分など教えていただけると助かります。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

u_k********さん

2015/2/1214:23:34

詰めすぎです。
行きたい所を厳選してください。
桜島も観光スポットによって移動時間がかかります。
観光が、いつなのか知りませんがシーズン中は、混雑もあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sas********さん

2015/2/1216:47:43

まあ大丈夫じゃないでしょうか、開聞岳に登るというわけじゃないなら。
開聞岳は枚聞神社とか花瀬崎望比公園とかですよね。
池田湖は唐船峡の昼食がおすすめです。
西大山駅は国道から入ってすぐで踏み切り渡ってフラワーパークや長崎鼻に繋がってます。
長崎鼻から山川に向かう途中にスヌーピー山が有ります是非発見して下さい。

最後の日は荷物を駅に預けた後市電でもいいし観光ルートバスが市交通局からも鹿児島交通からも出ています。城山や仙巌園にはバスかな他はどちらでも行けます。
桜島も渡って渚公園や物産館に行くだけなら他の足も要りません、フェリーに乗るだけでもいいかと思います。
早目に駅に着いたら甲突川散策でも駅ビルでお土産買ったりでもいいかと。
そうそう先に桜島行った方がいいと思います、次仙巌園と行った方が残り時間が計算し易いですね。

まあ大丈夫じゃないでしょうか、開聞岳に登るというわけじゃないなら。...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる