ここから本文です

青色申告について。 日々の集計はすべてエクセルで行っています。 昨年までそ...

minmin20005さん

2015/2/1215:22:19

青色申告について。
日々の集計はすべてエクセルで行っています。
昨年までそのエクセルのデータを見ながら国税局のホームページで申告書、決算書を作成していました。

できれば国税局のホームページではなくてパソコンのソフトを使って作成、印刷までしたいのですが計算した集計金額だけを打ち込んで申告書、決算書が印刷できるパソコンソフトってありますか?
友人のパソコンでやよいを試してみましたが日常的に使っていればかんたんですが、エクセルで集計したデータを入力するのは手間だったのでおすすめのソフトがあれば教えてください。

閲覧数:
389
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ajiji_2000さん

2015/2/1215:42:59

エクセル簿記はどうですか。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/business/se437618.html

仕訳帳を打ち直さなければならないですけど、
エクセル→エクセルならば、何とかなるでしょう。

質問した人からのコメント

2015/2/13 12:34:25

ありがとうございます。試してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ionbalanceさん

2015/2/1215:58:01

決算書ができているということですね?
確定申告書等作成コーナーをご利用ください。

https://www.keisan.nta.go.jp/h26/ta_top.htm#bsctrl