ここから本文です

日本語の志望動機の添削をお願いしたいです。現在、転職しようと考えています。変...

zho********さん

2015/2/1217:59:10

日本語の志望動機の添削をお願いしたいです。現在、転職しようと考えています。変えたほうがいいと思う部分がありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者ーー中国人

志望動機

中学校を卒業し、日本語学科に入った以来、ずっと日本語一筋で、、一日も欠かさずに勉強を重ねてきました。日本の映画、ドラマ、音楽を楽しむのがが日課のようになり、将来日本語に携われる職につきたいという意識も一層強まりました。日本で一年間研修し、その経験を活かして、日本語通訳の職を見つけ、一年近く勤務しました。円滑のコミュニケーション能力はもちろん、メール、資料の翻訳能力も高まり、通訳という仕事のやりがいも強く感じられました。もちろん、一人前の通訳になるにはたくさんの苦労、充分なキャリアを要するが、自分の根性と粘り強さ、向上心に自信があり、今後も通訳になる道を歩み、少しでも両国交流のために役に立てれば良いと思い、今回、御社の求人に応募させていただきました。

閲覧数:
475
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

LSGD_NXさん

2015/2/1313:23:40

【就職】履歴書/志望動機/添削
---------- ---------- ----------
僕なりに添削してみますね。
出来るだけ簡単に、貴方が伝えたい事を考えて作成しました。
よって、下に記載させて頂きます。。文章内容はどうですか?
---------- ---------- ----------
私は日本語学科に入って以来、一日も欠かさず日本語の勉強を重ねてきました。それに伴って、将来、習得した日本語を役立てられる仕事に就きたいという気持ちが強まりました。日本で一年間研修し、日本語通訳の職を見つけ、勤務しました。円滑なコミュニケーションができ、翻訳能力にも自信が持てるようになりました。私は、通訳という仕事に対するやりがいを強く感じています。一人前の通訳者になるには、かなりの努力を要しますが、自分の長所を生かしていく所存でございます。私の力を、少しでも両国交流の為に役に立てれば、と思い志望しました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/2/1219:57:49

高校生の時に日本語学科に入って、日本語を学び始めました。
それ以来、1日も欠かさずに、勉強を続けています。
今では、日本の映画、ドラマを観ること
日本の音楽を楽しむことが、日課となっています。
日本で1年間の研修を終え、その後、通訳の仕事をしました。
通訳の仕事を通して、メールや資料の翻訳能力が上がり
コミュニケーション能力も高まりました。
ようやく、一人前の通訳になるための資格ができたと思います。
長所の欄にも記入しましたが
私は粘り強さと向上心には自信があります。
必ずや、日中友好の懸け橋になろうと思います。
そのスタートを切るために、御社の求人に応募させて頂きました。

僕も40年前、中日友好の懸け橋たらんと
中国の学生さんらと、大いに勉学に励みました。
周恩来氏に手紙を出したこともあります。
40年間の中日友好が、形になりつつあります。
これからも、お互いに頑張って行きましょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

blu********さん

2015/2/1218:15:48

入った以来→入って以来
ずっと日本語一筋で、、1日も→日本語を
楽しむのがか→楽しむのが
日課のように→日課に
円滑のコミュニケーション能力→コミュニケーション能力
要するが、→要しますが、
向上心に自信があり、→向上心には自信があります。
御社→貴社

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる