ここから本文です

「仏の顔も三度まで」ってどういう意味でしょうか?

win********さん

2015/2/1223:12:43

「仏の顔も三度まで」ってどういう意味でしょうか?

閲覧数:
788
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

so_********さん

2015/2/1223:16:28

どんなに我慢強い人でも限度があると言うことです。

質問した人からのコメント

2015/2/12 23:20:25

抱きしめる ありがとうございました。

「仏の顔も三度まで」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tah********さん

2015/2/1223:19:59

仏様のように優しいく怒った事の無い人でも、3回までは自分に迷惑がかかっても許せるけど4回は無いぞ、といった感じの意味。

簡単に言うと、いつまでも許されると思ってチョーシこいてんじゃねーぞ!みたいな事。