ここから本文です

野球ソフトボールの東京五輪の採用が、

mjd********さん

2015/2/1305:40:24

野球ソフトボールの東京五輪の採用が、

有力視されてますが、

果たして、野球ソフトボールの改革は、されるのでしょうか?

閲覧数:
70
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xyw********さん

2015/2/1810:46:32

五輪から排除された際に課題となっていたことについてはまったく改善されておりません。
おそらく野球とソフトボールが復活すると報じているのは野球偏向主義の日本のマスコミだけでしょう。
それだけに野球の五輪復帰が有力と報道されていることに非常に気持ち悪さを感じているのは私だけでは無いはずです。

  • 質問者

    mjd********さん

    2015/2/1810:47:37

    ありがとうございました。
    改革しないなら、
    空手とか、他の種目が、選ばれて欲しいですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mai********さん

編集あり2015/2/1812:43:08

特に、改革はしてません。
イニングの短縮なんて改革のうちに入らない。

gre********さん

2015/2/1601:18:32

されないです。
そもそも他競技と違って東京五輪に参加する事が目的となっておりその後の事を全く考えてないので改革なんて考えすらないと思います。


こんな競技採用させなくていいと思いますね。他競技に失礼。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nxt********さん

2015/2/1522:10:46

ないでしょう。野球界のあまりの硬直さはよく知られる通りです。
東京五輪で採用されたところで、せいぜい野球人気の延命にしかならないと思いますよ。東京五輪だから野球を一時復活できるのです。

五輪除外の最大理由は世界的な野球人気のなさ。そして野球場というハコモノ建設の無駄です。そもそもソフトだって野球場にフェンスを置いて対応している場合が多いので、野球とソフトを合体させたところで解決にはならないと思います。
作った野球場がずっと活用されるほど、どの国でも野球人気が広まればいいでしょうけど、その逆を行ってますからねぇ…難しいでしょうね。

vvv********さん

2015/2/1408:07:02

東京五輪で野球、ソフトボールが復活しても前と変わらず改革されないだろね。


何故外したのかも疑問だしいとも簡単に復活させそうだし…

全く意味わかんねぇ。