ここから本文です

一人暮らしと寮ならどちらがいいですか?一人暮らしは自由でいいと思いますが。寮...

jmd********さん

2015/2/1308:44:46

一人暮らしと寮ならどちらがいいですか?一人暮らしは自由でいいと思いますが。寮は人間関係などでうざいんじゃないですか?
みなさんどう思いますか?

補足寮は個室と考えてください。風呂、トイレ、キッチン共同です。

閲覧数:
151
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

flo********さん

2015/2/1314:01:21

絶対に一人暮らしがいいです。
人間関係もですが、風呂トイレ共同とか無理です(+_+)

質問した人からのコメント

2015/2/15 14:48:24

感謝 貴重な意見ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

spi********さん

2015/2/1413:53:29

自分なら寮は耐えられません。 好きな時に、好きな行動をしないとストレスが溜まります。

xxx********さん

2015/2/1309:08:31

私はわがままなので一人暮らしでないと無理なのですが、寮の仲間と絆を持つような物語には強い憧れがあります。

gal********さん

2015/2/1308:50:26

1人暮らしは自由だが炊事洗濯等を自分でやらないといけない。でも友達とか呼びやすいのが利点かな
寮は食堂とかついていれば飯は作らなくていいし共同風呂(今はもうないかな)だと同じように掃除しなくてもいいのがあるかな。
そして寮長さんが居れば色々とお世話になれて楽な面もあります。これはマンションだと事務的な管理人だから最低限しかしてくれない(私は昼仕事なのであったことすらない)