ここから本文です

スキーのバスツアー(平日)を利用したいのですが、出発地(新宿とか池袋)~自宅...

sirotamakuroさん

2015/2/1310:15:42

スキーのバスツアー(平日)を利用したいのですが、出発地(新宿とか池袋)~自宅最寄り駅(23区内)の混雑が気になってなかなか利用できません。

往路は上り電車になるし、シャトルバスも利用できるようなのでそれほど心配してませんが、復路大きな荷物を抱えて新宿から山手線、地下鉄(多分夜9時前後)に乗る事が出来るものなのか…


宅配便の利用も考えましたが、やはり予算の都合から却下しました。


よくスキーツアーバスを利用している方のご意見お待ちしております。

閲覧数:
53
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/2/1323:44:29

駅は違いますが、浜松町や東京駅などから大きな荷物抱えた人、京浜東北線とか総武線快速とかちょっと窮屈な電車でも普通に乗ってくるのでそんなに心配しなくてもいいと思います。

夜9時なら通勤ラッシュは落ち着いているし。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

taketan0003さん

2015/2/1409:59:08

バスで行くスキーツアーは確かに集合場所まで行くのが

ちょっと面倒ですよね。


ただ、ツアーの企画会社によっては、

集合場所が広範囲から選択できたりすますので

必ずしも都心まで行かなくても、わりと自宅の近くから

出発できる場合もあります。


また、ちょっと時期をずらしてシーズン最後のあたりを狙えば

平日限定の「格安バスツアー」なる企画も登場したりします。


中には行き・帰りともほぼ手ぶらで参加できるスキーツアーも

格安料金でありました。


まずはいろいろなツアー会社から検索してみると、

きっとご希望に合ったのツアーが見つかると思います。


料金の安さと企画内容で検索するならクラブツーリズムもおすすめです。

参考↓
http://bus.taikentravel.com/kurabutu-rizumu.html