ここから本文です

小泉進次郎の出身大学は恐ろしく偏差値が低いですが、コロンビア大の修士を本当に...

kub********さん

2015/2/1312:53:31

小泉進次郎の出身大学は恐ろしく偏差値が低いですが、コロンビア大の修士を本当に取れたのですか?

関東学院大の卒業生でいわゆるアイビーリーグの修士号を取得できる修士論文を書く学力も語学力もないと思うのですが・・・。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oni********さん

2015/2/1313:28:39

大学受験したわけじゃなくて、小中高大学をエスカレーターで進学しただけみたいですよ。

あと、日本で偏差値が高いのと海外で修士を取れるかどうかは別物です。
日本の受験勉強のようにひたすら記憶してれば合格するシステムじゃないですから。

海外有名大学の修士論文をいくつか見たことがあればわかると思いますが、重要なのは発想力と分析力と根気ですよ。
日本での学力なんて何の役にも立ちません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

n_r********さん

2015/2/1718:58:20

他の方が答えてらっしゃるので余談を…父はこんな感じですがね(興味がありましたら先頭にhをどうぞ)

小泉の過去の資料をうpする。
ttp://blog.m.livedoor.jp/hoshusokho/article/36131797

そういや東京にも来てましたっけ…

リコール署名を2月12日~3月11日の2ヶ月間で150万筆集めれば、
舛添要一氏は都知事ではなくなります。まずは舛添氏を都知事でいさせないこと。
リコールが出来れば、次の流れも急に変わります。『リコールが無理』と思うならこれから先、どんな侵略があろうとも、どんな売国政策でも耐え忍んでお過ごし下さい。まずはリコール出来るか出来ないかです。政治家の下僕のような生活はもうやめませんか?

舛添リコール】まず署名活動代表者・活動員を5千人まで集めます。次にリコール署名手続開始【署名は郵送・回覧版は無効】
ttp://blog.m.livedoor.jp/hoshusokho/article/42763093

舛添知事、日本企業が死守した技術をあっさりソウルへ供与約束
ttp://m.moeruasia.net/article/42763051

2015/2/1313:21:30

アメリカの大学は、世界中の有力者や利害関係者の子弟を実力度外視の特別扱いで入学・卒業させるところが多いようです。
小泉進次郎のコロンビア大学しかり、ブッシュのイェール・ハーバード然り。
修士号も特定の有名教授に指導させ比較的簡単に取得できるといわれています。

そのような有力者特権があるのにもかかわらず、学位も取れなかったのが、現在の某国の首相です。

某A首相は、南カリ フォルニア大学政治学科に2年間留学 したとされていますが、USC広報者担当 者によると、A氏が政治学部に在籍 したことはなく、78年の春期、夏期、 秋期にのみ在籍し、取得した6コース のうち、3つは外国人のための英語コ ースであり、そこには政治学は含まれ ていませんでした。しかもA氏は、2年間留 学といいながら、実際には1年間にも 満たないことが判明しています。A氏は「南カリフォルニア大には78 年1月から79年3月まで在籍していま す。政治学は履修したが、途中でド ロップアウトしたため、記録が残ってい ないだけで、留学の実態はあったと考 えています」と答えています。卒業したと思っていたとも話しています。

wha********さん

2015/2/1313:11:42

ウィンストン・チャーチルはハーローでは勉強ができる方で無かった為に、大学進学はせずにサンドハースト陸軍士官学校に進学しましたが、歴史に残る大宰相になりましたよ。田中角栄も尋常小学校しかでていませんが、歴史に残る大宰相になりました。安倍総理も成蹊大学ですが、偏差値からして日本国の首相に相応しくないとはだれも思いませんよ。

asu********さん

2015/2/1313:06:14

誰でもウエルカムの語学留学を巧妙に誤魔化しているという書き込みを見たことはあるよ。どうせ詳しい内容は日本じゃだれも知らないからね。

裏口で偏差値40の人間を65ぐらいの学校に入れると問題が起きやすく、本人のためにもならないのでさすがにそこまでひどい裏口入学は学校側も受けないことが多いそうだよ。

うちの学校でも運動能力の高い人間の特別枠に関しては下駄ばきがあるだけで最低限必要な学力は要求される。

一般的な私立だと世襲政治家の学歴は少し割り引いて考えないといけない場合が多そうだね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる