ここから本文です

郵便物の配達に付いてお聞きします。 私名義で建てた住宅に今まで私達家族と両...

mhi********さん

2015/2/1314:19:53

郵便物の配達に付いてお聞きします。

私名義で建てた住宅に今まで私達家族と両親と暮らしておりましたが
私達家族は別の場所へ新居を構え、引越しました。
前の住宅には両親が住んでおります。

当然私達の住所が変わったので、郵便局へは転居届けを出しております。
ただ困った事がありまして、私の家族がいちいち郵便物をチェックするのです。
今回どうしても私の家族へ知られずに郵便物を受け取りたい物があるので
両親が住んでいる住所へ私の名前で届く様にする方法は無い物でしょうか?

もしも旧住所を記載したとしても、現状は新住所へ転送されますよね。
郵便局留めの方法などもあるでしょうが、
記載した住所へ届く様にしなければならない様なので
局留めは出来ません。

良い方法は無いでしょうか。。。

閲覧数:
86
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

roc********さん

2015/2/1314:22:05

ありません。。。。。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

su_********さん

2015/2/1315:28:24

郵便局以外に、
あなたが住所を届け出ているところがあるはずでしょう。
そちらにも、すべて住所変更をしてください。

金融機関(銀行やクレジット会社)や保険会社、
NHK、電話会社にも、連絡してください。

そのようにしたら、新しい住所に手紙などが届きます。

それから、「転送不要」と書かれている郵便物は、
日本郵便(郵便局)としては、届けることはないです。

転居済みの場合は、差出人に返却か、
指定された場所に返却されます。

だから、すべて住所を届けている相手先に、
すべて住所変更を届け出てください。

ter********さん

2015/2/1314:29:22

有るとしたら、○○様方両親のどちらかの名前で○○様質問者様の名前。
多分、これで、両親の家に着くはずです。