ここから本文です

某楽器屋さんで約80万円のギターを検討しているんですが、お店のローンで84回払い...

bud********さん

2015/2/1318:17:53

某楽器屋さんで約80万円のギターを検討しているんですが、お店のローンで84回払いだと手数料が42%と聞きました。
42%が違法の手数料ではないかもしれませんが、さすがに42%は厳しいです。そ

のローンの42%が過払いや違法金利かどうかは分かりませんが…
他にも支払い中のローンはありますが(毎月十万円ほど)、何とかローンを組む方法は無いかと悩んでいます。
趣味の買い物なので、お叱りを受けるかもしれませんが、良心的なローン、賢い方法は無いでしょうか

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2015/2/1318:38:48

84回と長期ローンなら金利手数料はその位かかりますよ。
大手の楽器店なら通常の金利より低くなったりしますが。
違法や過払いではないと思います。金利を安くするなら支払い回数を減らしたり楽器店がキャンペーンする時を待つか。
毎月10万円程度ローンがあるみたいですが安定した収入と固い職業、金融事故(遅延や滞納等)なければ組める可能性はあると思います。これは審査を受けてみないと何とも言えません。
ギターのローンを毎月おいくらにするかは分かりませんが無理な返済プランにならないか考えるべきです。
金利が安いのはスルガ銀行楽器購入ローンで84回払いまで可能で金利は年利7%となってます。
趣味と言えど楽しみは必要ですよね。
私も以前、限定生産のギターをローンで買いました。どうしても欲しくなりますよね。

• 質問者

bud********さん

2015/2/1514:36:20

kentaro550714 さん
    受け入れやすくて分かりやすい回答に、大変感謝しています。
    さらに趣味まで同じだとは(笑)
    かなりいい感じのUS GibsonのLPにひとめ惚れしました。

毎月、無理な返済にならないよう考えて最長84回を検討中です。
    過去に遅延や滞納などは一切ありませんがけっこう長いこと同じほどの支払い金額を減っては増えての繰り返しています。
    四年五年前40万円の中古車購入に、JA・とどろきローンの2社では審査が通らなく三度目の正直、オリコに決まりましたが。
    それ以来、今日まで銀行のローンは諦めていました。

スルガ銀行の楽器購入ローンですか…
    知りませんでした。
    ダメ元かもしれませんが、絶好ないいチャンスと信じて調べてみます。
    どこのローン会社でも審査は毎回緊張しますね。
    ありがとうございます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2015/2/15 14:37:34

前文のとおり、検討してみます。
ありがとうございます。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる