ここから本文です

日ハムに詳しい方にお聞きします。 二刀流の大谷選手は今年は、規定投球回数...

ajd********さん

2015/2/1400:07:45

日ハムに詳しい方にお聞きします。


二刀流の大谷選手は今年は、規定投球回数は勿論、
規定打席も到達さすと栗山監督は言ってましたが、 しかし、大谷選手は投手の時は、指名打者を使ってますよね?規定打席を達成するには、投手の時にも打席に立たないとダメですよね?
と言う事は、今年の大谷選手はDHを無くして、投手の時も打席に入るのでしょうか?

※そこら辺の所をどこのマスゴミも扱ってないから困りますわ。ちなみに、北海道に住んでいる方から詳しいと思いますが。

閲覧数:
404
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hrg********さん

2015/2/1613:58:08

規定打席は、試合数×3.1なので、今シーズンの場合は、443打席で達成となります。考え方としては、登板日前日はベンチ待機の代打、登板日翌日は休養日とした場合、大谷投手の登板日を極力日曜日にすれば、火曜日から金曜日はDHでフル出場出来るので、DHをなくしてまで打席に立たなくても、達成できる可能性はあると思います。
また、登板日の翌日、打者として起用するというプランもあるようなので、火曜日登板、水曜日から日曜日まで、DH出場と言う可能性も模索していると思います。こちらの方法がとれれば400打席後半の数字は見込めるので、規定打席は、余裕で達成できることになります。ただ、現実的には、体力面などを考えれば、前者の方法だとは思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「規定投球回数とは」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる