ここから本文です

ノートパソコンのキーボードについてお聞きしたいです。 今使っているのは、200...

mar********さん

2015/2/1411:36:25

ノートパソコンのキーボードについてお聞きしたいです。

今使っているのは、2006年に購入したパソコンです。
8年以上使っているせいもあって、キーボードの調子が
悪くなってきています。

特に d と n の キーをたたくのに、特に力をいれないと
文字がうてなくなりました。
時には、2、3回うたないといけないです。
今もそうです。

何か、うまい対処はありますでしょうか?
もしくは、キーボードのみを買って使うことも
できるのでしょうか?

閲覧数:
19
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

her********さん

2015/2/1411:38:35

キーボードだけ変えてもふつうに使えますよ、というか、それが普通です。
安ければ500円くらいで買えます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hat********さん

2015/2/1414:01:04

demimotomuraさんの回答に集約されますね。それ以外の方法(ダメ元でやってみてください)です。キートップが外せれば、d と n の キーを外します。強く息を吹きかけて(まんべんなく)、元に戻します。これで改善されれば、めでたしめでたし
ですが...。
キーボードの掃除の仕方について
http://k-clean.ciao.jp/index.html

プロフィール画像

カテゴリマスター

dem********さん

2015/2/1411:49:39

USBのキーボードにするか?
キーボードを交換する?
8年前のキーボードは新品は高くつくでしょう、中古のキーボードはオークションでノートPCの型式名で検索して本体の価格とキーボード単体の値段を比較しなるべくキートップにテカリの無いものを選んで買います。
取り付けはインターネットでノートPCの型式名と分解で検索して手順を確認すると良いでしょう。