ここから本文です

散歩中にハコベと思って取ってきたのですが、ネットで調べるとハコベとはちょっと...

har********さん

2015/2/1510:21:23

散歩中にハコベと思って取ってきたのですが、ネットで調べるとハコベとはちょっと違いました。
葉っぱにギザギザがあり、ちょっと苺の葉の形に似ています。

葉のつき方や、全体的な見た目はハコベそっくりです。
細長い茎の途中から小さなつぼみみたいなのが出ています。
これはなんという植物なのでしょうか?

閲覧数:
120
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

koj********さん

2015/2/1613:05:01

オオイヌノフグリに似ていますね。
白い花であればコゴメイヌノフグリかもしれません。

質問した人からのコメント

2015/2/17 23:16:58

笑う 確かにオオイヌノフグリのようです。
最初に答えを出していただいたのでベストアンサーにさせていただきます。
みなさん、ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

san********さん

2015/2/1610:24:39

キツネノボタンやタガラシなどのキンポウゲ属の植物じゃないでしょうか。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%83%9D%E3%82%A6%E...

プロフィール画像

カテゴリマスター

ぶるこさん

2015/2/1514:03:11

画像があるとわかりやすいのですが…。
時期的には越冬中のヒメオドリコソウなども生えていますね。

ハコベはこんなです。
http://blogs.yahoo.co.jp/hanako87maru/53015285.html