ここから本文です

1万年と2千年前から愛してるーという歌を、パチンコでフィーバーしたときに流れて...

i_h********さん

2015/2/1511:17:03

1万年と2千年前から愛してるーという歌を、パチンコでフィーバーしたときに流れてくるので覚えてしまいました
このアニメは流行ったのですか?

閲覧数:
82
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ani********さん

2015/2/1511:59:03

創聖のアクエリオンだね。
正直、放送した当時はそこまで売れてないと思う。
なぜかパチンコに使われてTVCMに。
そこから歌を中心に爆発的に売れた。
質問主の言うとおり耳に残るインパクトだからね。
作曲した菅野よう子さんが凄いのだよ。

質問した人からのコメント

2015/2/15 21:44:43

なるほど
ちょっとお三方とも共通点があったので早いもの順でこの方にします
2ちゃんでかすかに聞いたような覚えはあります
アニメは流行らなかったんですか
エヴァを意識したような台だったのですが
皆さんありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mak********さん

2015/2/1512:25:56

アニメ自体はそんなに流行ってません。深夜アニメでしたし。
パチンコとこの歌はかなりヒットしました。
歌のヒットばかりが先行したので、
この歌が「創世のアクエリオン」というタイトルでアニメの主題歌である、
という事を知らない人が多かったようです。

sdm********さん

2015/2/1513:20:22

創世のアクエリオンというアニメです。そんなに流行ってはなかったと思います。でも僕はすごくおもしろくて最初から最後までを2、3回見ました。2012年にあった続編「アクエリオンEVOL」もすごくおもしろかったので僕はアクエリオン好きです。