ここから本文です

長文申し訳ありません。 妻が一番嫌がっているのが母の料理です。 母は大ざっぱ...

sss********さん

2015/2/1511:27:11

長文申し訳ありません。
妻が一番嫌がっているのが母の料理です。
母は大ざっぱなところがあり、私が子供の頃におにぎりを作ってくれたのですが、 ハンドクリームを塗った手をよく洗わずにおにぎりを握ることがよくありました。
ニベア風味のおにぎりよく食べさせられたな~と今では笑い話なのですが、妻はどん引きだったそうです。
自分の子供にそんなものを食べさせられたら冗談でく気が狂う、一歩間違えば食中毒になるのに、へらへら笑い話にしてるあなたも頭がおかしいと言われました。
母は仕事ばかりしてきたため、これからは家のことをしながら私たちの子供の世話をし、自分が思うようにできなかった子育てをしたいと言ってます。
それを、仕事を続けたのは自分が好きで選んだくせに、孫で子育てとか身勝手にも限度があるといわれました。
母は私が子供の頃に手を抜いたことを後悔し、今度は全力で孫の面倒をみると言っているのに信用できないと全否定です。
退職して一年近くたったのに、家は汚いままで片づけられてないし、料理もまずいままだからだそうです。
それで、妻がどうしても同居したいならと言って出してきた条件がとんでもないものでした。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pin********さん

2015/2/1512:04:54

専業主婦を見下している割には何も出来無いのですから、苦情を言われても仕方ないと思います。
義両親だけなら、ニベアまみれのおにぎりを作ろうが部屋が汚かろうが、本人達の勝手ですが、同居となるとそうは行きません。奥さんのジャッジが厳しくのは当たり前です。
それ以前に奥さんじゃなくても、衛生面に対する意識が低い人とは誰も暮らしたくないと思いますよ。
なので、奥さんを責めるのは可笑しいと思います
自分の都合ばかり押し付けて、お嫁さんが何か要求すると逆ギレするのも、奥さんが不快に思う要因だと思います。
奥さんの要求は、けして無理難題な事ではありません。
貴方のお母さんの家事能力レベルが低く過ぎるのです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fum********さん

2015/2/2213:08:01

中国じゃあるまいし。
孫で子育て?
私も断りますね。
…ちなみに現在は、孫の子育てをしてますが…
親が躾などするものと思ってますので。

smi********さん

2015/2/2116:55:48

ニベアおにぎり、今は如何です?
貴方の子供もニベアおにぎりで笑える常識外れな大人になりますよ。

釣りですね。

won********さん

2015/2/1607:28:37

ばあちゃん子は3文安いと言いますよ。
育児は親がやるものです。
自分が出来なかったからと、孫を育てたいなんてまともな人から言いませんよ。
あなたのお母さんは、ぼけてるのでしょうか?
孫のことを考えてないし、エゴがだいぶ強いですね。
孫のことを考えているなら親が基本に育てられるように支えるのが、一番ですよ。
ニベア味のおにぎりなんて、うへぇですよ。
まともな母親になれなかったんですね。
育児を後悔。
あなた自身を失敗したと言われてるようなものですよ。

a_m********さん

2015/2/1511:34:40

孫依存って一番、警戒します。
うちの祖母宅も二世帯住宅ですが別居でした。
服を親に購入して戴いたのは数える程度。
クローゼットには溢れんばかりの祖母が購入した服が在りました。
父親も弟も凄い衣装持ちです。
うちは特に定年退職後に舅が息子家族に依存しました。
嫌な物でした…。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる