ここから本文です

車のシートの静電気がすごいのですが、何か防御するいい方法はありませんか?

put********さん

2015/2/1515:07:59

車のシートの静電気がすごいのですが、何か防御するいい方法はありませんか?

閲覧数:
190
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

b20********さん

2015/2/1515:29:21

シートの素材うんぬんよりも着ている服の素材ではないですか?選択時に柔軟剤を使うとましになります。対策するならキーホルダー型の静電気除去のものか、昔の車によくついていたボディーのアースを地面に逃がすやつとシートとボディをアースでつなぐとか。。

  • 質問者

    put********さん

    2015/2/1515:43:38

    ありがとうございます。キーホルダー探してみます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ten********さん

2015/2/1515:42:32

シート素材もあるけど多くは衣服の素材の問題です

安い服は着ない(これが簡単な解決策です)

プロフィール画像

カテゴリマスター

sub********さん

2015/2/1515:33:01

静電気は基本、人間にたまるものです。乗り降りの際に車体の金属部分に触れながら移動するとかなり防げます。
また、女性用のスカートの帯電防止剤をシートにスプレーしておくのも効果的です。

putanyottiさん