ここから本文です

教職員の人事異動って基本何年でなりますか

sor********さん

2015/2/1523:07:39

教職員の人事異動って基本何年でなりますか

あと、異動が出された場合4月1日からは新しい学校のほうに行くんですか

閲覧数:
786
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aho********さん

2015/2/1523:12:15

基本何年というのは、ありません。
動きたくなければ、身上調書に動けない理由をちんたら並べれば、通ることもあります。

4月1日付けというのは、旧勤務先で、異動命令を受取、その後、異動するというのが、建前です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hit********さん

2015/2/1523:21:17

他の方も書いている通り、都道府県によって違います。
傾向として若い世代の方は転勤が多く、年齢を重ねると一つ所に長くということが多いです。
また、その先生の能力や評判、出世コースに乗っているかどうかによっても変わるようです。
正式な異動は四月一日からですが、その前にあいさつだとか引き継ぎはしているだろうと思います。

sa_********さん

編集あり2015/2/1523:18:33

他県は知りませんが、私の勤務している県では
本採用の職員で初任校が5年、それ以降は10年まで同じ学校に着任することが出来ます。
ちなみに、余程のことがない限り3年未満の異動はありません。
じゃあ何年いるか…となると本当にまちまちです。強く希望すれば早めの異動もありえますし、10年マックス異動なしの方もいらっしゃいます。
なんとなく、予想がつきますが
異動を宣告されるのが割とギリギリなため、2月中旬あたりからソワソワ…。

ちなみに、臨時的任用講師(民間で言う所の契約社員みたいなものでしょうか)
は、1年で契約が切れるので、
大体の方が1年で異動となります。

4月1日には新しい勤務先です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる