ここから本文です

以下に挙げる5人の阪神若手外野手のうち、1人だけを今年一年間絶対にセンターで143...

do_********さん

2015/2/1600:27:24

以下に挙げる5人の阪神若手外野手のうち、1人だけを今年一年間絶対にセンターで143試合フルイニング起用し続けないといけないとします。

あなたが監督なら誰を使いますか?

①伊藤隼太
②江越大賀
③緒方凌介
④前田大和
⑤横田慎太郎〔50音順〕

※ただし次の2つの仮定を設けます。
【仮定1】レフトはマートン、ライトは福留でフルイニング固定する
【仮定2】一年間誰も怪我はしないとする

補足現在
①伊藤隼太1票
②江越大賀0票
③緒方凌介0票
④前田大和6票
⑤横田慎太郎0票
みたいですね。
まだまだ募集します!

閲覧数:
191
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

たかぽんさん

2015/2/1607:01:01

この中なら絶対④の大和ですね。
実績がズバ抜けてるから当然の選択になります。

大和が入っていなければ、③の緒方を使ってみたいですね。
実績はまだまだですが、俊足強肩の外野手なんで、育てる為にも今年一年我慢して使ってみたいですね。

たかぽん

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

t14********さん

2015/2/1610:43:38

センターが安定しているのは④の前田大和だが、彼は内野手でありながら始めて外野センターの守備に着いたときにゴールデングラブ級の守りを見せましたが。

初めてにもかかわらずにあれぐらいの守備を見せる選手はそういないです・・・

隼太・緒方に期待してことはありますが、守備に問題点があったら使ってもらえないですからね。

隼太はトレードに出されるじゃないだが、克服できなかったら出されるかもしれないが。

②江越は使ってみたいが、初球から積極的触れるバッターは相違ないですから。そろそろ、福留、マットの後の選手のことを考えないといけない時期ですが。

⑤横田は未知数ですから、監督の見極めですね。それに阪神はしょうもない外野手が多すぎます・・・

生涯虎命さん

2015/2/1609:38:53

阪神ファンです。

仮定1,2を踏まえて育成より勝利を前提とすれば、当然④大和です。
①伊藤、③緒方は守備が酷いので、論外です。
次に、⑤横田は魅力のある選手ですが、まだ時期尚早。
*②江越を、なんとか使いたいですね。
実際の和田監督は、福留との併用を考えていると思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mic********さん

2015/2/1606:32:42

両サイドの守備が心もとないので、センターは守備がよい選手で固定すべきでしょう。
そうなると伊藤は落選、江越、緒方、横田は実績に乏しく、結局大和でしょう。

tam********さん

2015/2/1601:21:09

私は大和がいいのに・・と思いますが、伊藤もそろそろ活躍しないといけないのでは?

kor********さん

2015/2/1600:34:09

てことは外野3人は今シーズン固定ってことですね(笑)

レフトマートン、左中間右中間が広い甲子園ならセンターの守備はとても重要だと思います

僕なら絶対大和ですね