ここから本文です

MacBook Pro Retinaディスプレイモデルの購入を考えているのですが、グラフィック...

neo********さん

2015/2/1602:05:37

MacBook Pro Retinaディスプレイモデルの購入を考えているのですが、グラフィック性能でどれにしようか悩んでいます。

私の使用目的としては
・動画編集や3DCG制作(個人によるものなのでMayaや3ds Maxなどは使用しません)
が主となります
調べた所Intel Iris Graphics(13インチモデルのみ)かIntel Iris Pro Graphics(15インチモデルのみ)かIntel Iris Pro Graphics+NVIDIA GeForce GT 750M(2GB GDDR5メモリ搭載)(15インチモデルのみ)かのどれかになるようです。

IntelのHPでは「HD ビデオや写真のプロ並みの高度な編集を簡単に行うことができます。」と記載されていますがアップルストアに電話したところ「3DCGをやるならばグラフィックボードが載ってる方が良い」とのことでした。

また、CPUはCore i7(デュアルコアかクアッドコアかで悩んでいます)、メモリは16GBにカスタマイズするつもりですがこれもオススメがあればお伺いしたいです。

これらで約10万円値段が違うので性能と出費のバランスの参考にしたいです。お願いします。

閲覧数:
335
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

2015/2/1609:59:22

3DCGは趣味程度の使用ですが、Iris Proでは大丈夫でしたよ。

MacBook Pro 15inch 2.8の4コアモデル使ってます。

ただ、家ではほとんどをMac Proでするので何も問題ありませんが、MacBook Proで専門的にされてる方だとどうなのかはちょっとわかりません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2015/2/22 17:59:56

お二人とも回答ありがとう御座います。
購入の参考にさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mac********さん

2015/2/1602:13:42

3GCG弄るならグラボ付きにしておいた方が良いです。
ただ、重い作業するのならiMac/27inch辺りも検討してはどうでしょう?
コストを考えるとほぼ同じ価格帯で性能は上ですよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる