ここから本文です

私(旦那)の印鑑証明 所得証明 住民表 を妻(同居)に取りに行って欲しいのですが何か...

red********さん

2015/2/1607:01:15

私(旦那)の印鑑証明 所得証明 住民表 を妻(同居)に取りに行って欲しいのですが何か委任状などいりますか? また必要書類はありますか? よろしくお願いいたします!!

閲覧数:
308
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2015/2/1609:34:32

印鑑証明書はカードがあれば奥様でも取得できます。
ただし、旦那の住所・氏名・生年月日が正確に書かなければなりません。

所得証明・住民票は同一世帯であれば委任状なしで取得できます。
本人確認書(免許証等)が必要です。

質問した人からのコメント

2015/2/16 09:43:33

あざっす!!行ってきます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

har********さん

2015/2/1607:14:14

私も旦那の印鑑証明や住民票を取りに行ったりするのですが、私の住んでる市では免許証で本人確認するだけですよ☆

don********さん

2015/2/1607:07:24

ヘルパーなど他人に依頼する場合は、所定の委任状と本人と依頼者の公的な本人確認書が必要です。
依頼者が配偶者の場合は、所定の委任状と配偶者と証明できる公的な書類が必要かも。