ここから本文です

玩具やフィギュアの買取りを行うお店についてです。 買取王国やお宝倉庫、まん...

nee********さん

2015/2/1612:10:19

玩具やフィギュアの買取りを行うお店についてです。

買取王国やお宝倉庫、まんだらけやブックオフの一部など、玩具やフィギュアの買取りを行うお店はたくさんあると思いますが、その中でも評

判がいいお店があれば教えて頂きたいのですが、ご存じありませんか?

条件としては

①名古屋市内及びその近郊

②フィギュア(一部R指定あり)は未開封ですが、ガチャガチャや箱モノのコレクショントイは開封・組み済みが多いです。

③チラシや広告にはまず載る事はないであろうモノばかりです…

④より高く買ってもらえれば嬉しいですが、開封品などは値段をつけてもらえないぐらいならば雀の涙でも。

⑤オークションは考えてません。

以上の条件でどこいいお店があればお願い致します。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2015/2/1618:51:30

まんだらけと買取王国で売ったことがありますが、以下のような傾向を感じます。

まんだらけ…比較的高く買い取ってくれるが、あまりに状態が悪いものや人気のないものは「値段が付かない」と言われる。

買取王国…何でも買い取ってくれるが、値段は安め。

なので、まずはまんだらけに持っていき、値段のつかなかった玩具だけ他の店で処分するのがいいと思います。

売る店を決める際は、その店が売りたいフィギュアと同系統のモノを売っているかを見るといいです。
例えば、子供向けの玩具しか扱っていない店にR指定フィギュアを売るのは…

各社のホームページでそういったものが行ける雰囲気か調べるといいかもしれませんね。

• 質問者

nee********さん

2015/2/1620:52:09

まんだらけは確かにそういう雰囲気あるかも。

自分も過去に持ち込んだ事はありますが、何て言うか…宝かゴミかって感じ(汗)?

ただもう何年も売ってないので、今は多少査定基準も変わっているでしょうか…?

同じ理由で昔はブックオフもホビーを扱い始めた直後は売値も手頃だけど買値も安かったですよね(汗)

今はいい値段をつけて売ってるモノもありますし、多少はマシになりましたかね…?

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2015/2/21 23:04:43

降参 まんだらけはかつて「値段がつかなくて」引き取ってもらったモノを6000円近い値段で売られた過去があり(外箱の傷み方や凹みですぐに判ったので)正直今もトラウマになっているのですが、今度意を決して持ち込んでみたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cho********さん

2015/2/2109:27:38

古物商はどこも買うときは安く売るときは高くするのが普通です。

mar********さん

編集あり2015/2/1716:03:53

ご自分で店舗を回り一番高く買い取りして下さる所がベストですね!
在庫や査定する方によって値段がかわりますので…!
ちなみにまんだらけで
売り買いしてますが
全て発送して引き取ってもらいました
値段については事前に
問い合わせたら教えてくれます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

仕事のかけもちに関するアレコレ

みんなのアンテナ

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる