ここから本文です

株式会社エリナでアロエジュースが購入できますが、アロエジュースって自分で作る...

ran********さん

2015/2/1614:34:15

株式会社エリナでアロエジュースが購入できますが、アロエジュースって自分で作ることはできますか?

初めて質問します。よろしくお願いします。
美容について色々調べている中でアロエの健康効果について見かけることが多かったのでずっと興味があったのですが、近所のお店で売っていないんです。そこで株式会社エリナの商品がほしいと思っているのですが、もし作ることができるなら挑戦してみたいとも思っています。
ちなみにジューサーやミキサーがあるので、簡単なフルーツのドリンクなら頻繁に作って飲んでいます。自分で作る場合はさらに栽培などの必要もあるのでしょうか…?
そしてアロエを食べることでどんな効果があるのかも詳しく教えて下さい!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kat********さん

2015/2/1614:58:51

クックパッドでアロエジュースのレシピを調べてみたら19件。なくはないですがけっこう少ないので、自作する人もそれほど多くないと思います。
栽培するという方法もありますが時間がかかりますし、通販でアロエベラを購入するのが一番はやいと思います。
レシピには皮付きのアロエを使うもの、皮の中のアロエベラジェルを使うものと分かれるみたいです。これは好みで良いかと。

アロエの効果ですが、塗ればやけどに効果があること、食べれば美肌に効果があることはかなり有名だと思います。
その他にお風呂に入れることで肌がつるつるになったり、保湿が長続きするので乾燥に強い肌にすることもできるそうです。
何が肌にいいかというと、コラーゲンです。アロエに豊富に含まれているコラーゲンが肌に潤いを与えます。食べてもいいし、パックなどにして外側から使っても効果を発揮します。
さらに以外ですがアロエは二日酔いにも効果があるとか。いろいろな効果があるので、まずはジュースからアロエの効果を体験して良いと思います。

質問した人からのコメント

2015/2/16 15:20:26

なるほどコラーゲンが豊富に含まれているんですね。
アロエベラ、早速探してみたいと思います。ありがとうございます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ima********さん

2015/2/1615:17:07

アロエは食用のアロエ缶詰がスーパーなどで売っていると思います。近くにないなら通販ですね。「アロエ缶詰」と検索すればたくさん出てきます。
自分の実家にアロエがあって育てていますが、肌に塗ることはあっても食用にはしませんでした。食用は購入した方がいいと思います。

アロエはお腹の調子を整えると言われていて、アロエヨーグルトはまさに最高の組み合わせです。
株式会社エリナのサイトを見ましたが、果物と組み合わせているみたいです。ジューサーをお持ちとのことなので、もし自分で作る際は味や作り方の参考にするために一度商品を飲んでみるといいかもしれません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる