ここから本文です

今、義母と大喧嘩をしました。

waaaaa_mamaさん

2015/2/1617:29:04

今、義母と大喧嘩をしました。

私は週4日で9~15時ぐらいまでパートをしています。
2歳になる息子が居るため私が仕事の間は同居をしている義両親に面倒を見てもらっています。
主人は朝から夕方過ぎまで仕事です。

今、パートから帰ってきて息子を迎えに行き自分たちの部屋に帰ってくる間に姑と軽く言い合いになり自分の部屋に入りました。
私もイライラして主人に電話をしていたら、姑が入ってきて
『あんたね!嫁なんだから帰ってきたら子育てしなさいよ!』

『携帯持って子供とテレビなんか見てる暇なんてないのよ!』

『あんたが働いたところでたいした稼ぎにならないんだから!』

『私が嫁みたいじゃない!あんたは30過ぎてるのにダメね!育ちがよくないんじゃないかしら!』

最後には『どんな風に生活していくかずっと見てるからねっ!』
など色々言って出ていきました。

主人に聞かれているとは知らずにずっと一人で叫んでました。

子供がギャー!と姑に叫んでも半泣きしても私が子供が居るのに止めてください!と言っても止まりませんでした。

姑も出来ない嫁で不満がたまっていたのだと思います。私も出来る嫁ではないと自覚しています。

ですが、そこまで言われたらもう一緒に住んでいたくありません。

主人にも『フルタイムで働いて頑張るから出ていく。旦那が両親を置いて出ていけないと言うなら私と息子で出ていく。』と伝えました。
主人はすぐには無理だけどわかった。と言ってくれました。

お互い貯金もありません。
収入は二人合わせて手取りで35万前後です。

早くにでも出ていきたいです。
主人の気持ちが変わらないうちに出ていきたいです。
収入面でキツいのも分かります。

でも、出ていきたいです。

出ていくにはまず、何からすれば良いのでしょうか?

家を探すにしてもアパート、市営住宅などあるとは思うのですが何を調べればいいのがわかりません。
無知で申し訳ありはせんm(__)m
今、厳しい言葉を聞くことが出来ません。
理解いただける方はコメントをお願いしますm(__)m

補足主人のお給料は交通費を含め25万前後。バツイチで養育費の支払いあり。家に6万ほどですが入れています。保険料(4~5万)や携帯代(ドコモ二人で2万)見直し予定。主人はタバコ・お酒だけが唯一の趣味。 私は生活費として5万。それ以外のお金は主人が管理。毎日水筒お弁当。美容室に行かない代わりにミカンを買ったり甘いものを買うこともあります。今年パートをはじめて月9万くらい。義両親には1万5千円だけですが渡しそれ以外銀行。

閲覧数:
35,449
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chxpzcmyさん

2015/2/1617:35:23

アパートを探すなら、suumoでもなんでもいいので賃貸情報を探す。
市営住宅に入りたいなら、収入の制限を調べてから応募。

保育園も探しましょうね。パートでも預かってもらえるのかどうか調べましょう、空きが少ないところだと無理です。

  • chxpzcmyさん

    2015/2/1708:57:09

    保険に5万、ねぇ。養育費5万払っても、旦那さんの給料だけでもとりあえず生活できる状況なのに、無茶苦茶な浪費のために家を出られないんですね。

    もったいないですから、出費を費目ごとに整理して別の質問にして投稿してみたらいいですよ、すぐアドバイスがつきます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2015/2/17 21:30:31

調べ方を教えていただきありがとうございました(^-^)/今から調べてみますm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

airin148さん

2015/2/1700:47:41

手取り35万で子供一人なら余裕だと思いますが…
それで同居していて二人とも貯金がないって何に使ってるのか知りたいくらいです。

市営の方が安いですが確か応募制?
中々当たらないみたいですよ。
安くすみたいならとりあえず応募することです。
市営だと収入がいくら以上は住めないとか規約がありますから、近くの市営住宅のHPを見てみて下さい。

35万あれば普通にアパートでも住めると思います。
これから引越しシーズンですし、いろんな物件がありますよ。
賃貸アパートのHPなんかは大体埋まっても載せっぱなしが多いので、気に入った所があれば電話したりして下さい。

hiroponyoyoさん

2015/2/1700:12:42

手取りがそれだけあるのに、きついのがよくわかりません。
まずは家計をよく調べてみて。
すると方法がわかりますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2015/2/1618:16:22

手取り35万なら、なんとかできるでしょう。もっと、少ない金額で頑張っている家庭も多いでしょうから。

お姑さんからの立場に立てば、孫の面倒を見るのは大変です。老骨にムチ打ち、遊ばせるのもそうですが、怪我をさせないか注意も払わなければいけません。もちろん食事も。
たまに遊びにくるだけなら頑張れるでしょうが。
若い人には、その点の配慮も必要だったと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。