ここから本文です

乙女ゲー教えてください!!! 姫またはお嬢様扱いしてくれるゲームはありませんで...

pit********さん

2015/2/1622:11:39

乙女ゲー教えてください!!!

姫またはお嬢様扱いしてくれるゲームはありませんでしょうか
相手が王子だとなお良いです

死神と少女、プリンセスアーサー(少し違いますが)などはやってます
携帯アプリではなくソフトを購入するものがいいです。

閲覧数:
1,982
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ゆずきさん

2015/2/1718:33:59

「魔法使いとご主人様」はお姫様ですね~。
同じロゼ作品で、「アラビアンズロスト」も主人公がお姫様。
「黒雪姫」もお姫様ですね~。
ロゼさんはお姫様設定多いかもしれません。
http://quinrose.com/

ほか、

【英国探偵ミステリア】
⇒探偵成分は低め。
主人公はお嬢様です。学校に通うことになるので、それほど身分を強く感じることはありませんが…、執事がいたり、しっかりお嬢様。

【下天の華】
⇒くのいち主人公で、”明智の姫”に化けて安土城に潜入。
くのいちとバレるまではお姫様扱い。言葉遣いもとても綺麗なので、優雅な雰囲気は堪能できそう。

【白華の檻~緋色の欠片4】
⇒思いっきり戦場に出まくるので”姫”感薄いですが、お姫様。
攻略対象からも”姫”と呼ばれたりする。

【Black Wolves Saga】
⇒主人公が体の弱いお嬢様。
所謂”病みキャラ”なので王子二人からはあまりお嬢様扱いされませんが………。

【Garnet Cradle】
⇒夢で訪れる異世界で、複数人の王子からフィアンセを選ぶ”姫”という立場に。
ただし、この”王子たち”は現実の世界でクラスメイトや先輩として登場するので、100%お姫様気分を味わえるか…というと人によりそう。

ちなみにオトメイトさんの「Jewelic Nightmare」も似たような設定。

【蝶の毒 華の鎖 ~大正艶恋異聞~】
⇒大正時代、華族主人公。
落ちぶれではありますが、お嬢様ですし、お嬢様っぽい振舞い/扱いを受けます。

【アルカナファミリア】
⇒主人公がマフィアのボスの娘なので”お嬢”と呼ばれます。
大人しいお嬢様イメージとはかけ離れていますが、周りは結構お嬢様扱い。

【Glass Heart Princess】
⇒主人公は心臓に奇病を抱えるお嬢様。
執事が攻略対象にいるので、お嬢様扱いです。

【デザート・キングダム】
⇒主人公は魔神のお姫様。
攻略対象は人間の王子だったり宰相だったり。
あまりお姫様らしい子ではないですが。



色々ありますね~。

  • 質問者

    pit********さん

    2015/2/1919:01:42

    細かにありがとうございます!!いくつか購入してみようかと思います!プレイするのが楽しみです^^

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ali********さん

2015/2/1708:58:07

ここ1年ほどゲームから遠ざかっていましたので、少し前の作品から書いてみます。いろいろプレイしてますが、姫扱いされるものはない気がします。

クインロゼ「魔法使いとご主人様」
主人公は魔法が使えるのが当たり前の国の、魔法が使えないプリンセス。従者を探しに魔法学校へ編入するお話。
主人公のアリシアは気が強く、高飛車。剣もたしなむ。お供のセラス(ドラゴンだけど、ヒト型になってる)を踏んだり蹴ったり。でも、勉強熱心で、人の輪の中にもうまく入っていける。
王子はいないけど、みんなに「プリンセス」と呼ばれます。
私はPC版でプレイしていますが、PSP版もあります。
作業感ありますし、普通にプレイしていると途中で暗殺されてしまいますので要注意。

オトメイト「Code:Realize」
こちらは最近プレイしたもの。主人公は怪物と呼ばれる少女。
でもめちゃくちゃ可愛い。捕えられ連れて行かれそうになったところをルパンに攫われる。このルパンの言い回しがとても芝居じみていて、「お嬢様扱い」を堪能できる。
彼女は守られるだけではないので、結構頼もしい。
あと、「姫と下僕号」が笑える。ストーリーは結構重い。
こちらはVitaの作品。

Rejet「Black Wolves Saga」
PC版は猫種の王子たちメインのお話。かなり残酷グロ要素多め。
PSP版は狼種のラスメインのお話。純愛で、ダークファンタジー。
主人公のフィオナは人間。体が弱いということで長年塔の中で大切に育てられていた。
王子はいるけど、この2人は表面上とてもやさしい。主人公の気持ちが自分に向かないとひどい仕打ちをする。見ていられないくらいひどいシーンの連続です(これはPC版のみ)
従者の兎種のザラが「お嬢様」と呼んでくれます。

書いていて、ご期待のイメージと違うような気がしてきますが。
「ガーネットクレイドル」とかのほうがイメージに近いかな?
こちら未プレイなので、よくわからないですが。

良い作品に巡り合えますように。